2016年12月18日

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)

ちょっと前に。。。

寒い日が続き、今晩は湯豆腐でも食べたいなと思いわざわざ高浜までお豆腐を買いに行ってきました。
高浜にあるお豆腐工場に隣接する おとうふ市場 大まめ蔵です。

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



我が家から衣浦豊田有料道路を使うと40分の道のりなのでちょっとしたドライブ気分で出かけます。
でも、お豆腐ごときになんでわざわざ豊田から高浜まで?・・・とみなさん思われますよね!?
それには、大きな理由が。。。
お豆腐工場では、当然できそこなったお豆腐ができるわけです。
それを隣接しているこの店舗でお豆腐のB級品を販売しているんです。
いわゆるアウトレット商品。

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



こんな感じで割れたり欠けたりヒビが入ってしまったお豆腐が格安で買うことができるんです。
おとうふのいしかわのお豆腐って国産大豆100%と天然にがりで作っていて、普通に買うとまずまずなお値段します。
それが、四分の一~五分の一ぐらいのお値段でゲットすることが出来るんです。
安い! 安い! すごく安い! 本当に安い!
えっ、いくらかって!?
なぁんと2丁で100円!!
なので、なくなるとSOLD OUTなので、開店と同時に買いに行くことをオススメします。
日によって入荷する数もちがうしね。

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



今日は、お友達やご近所さんのおすそ分けもしたかったのでこんなにたくさん買ってきました。
豆乳ドーナッツは、一個100円ぐらいするのが一袋に10個入って350円でした。

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



がんもどきや厚揚げ 油揚げのB級品もあります。
今日は、きさず揚げの詰め放題もありました。
お豆腐だけじゃなく豆乳パンやスィーツ・お弁当も充実しています。

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



こんな紅白の鏡餅ありました。
ピンクと白の鏡餅なんて始めてみたよ。
こんなのアリなの?
でも、かわいいハート

2階レストランのモーニングやランチもオススメです。

【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)



こんなイベントもやっています。

大豆蔵の前の道路 国道419号線をずーっと碧南方向に直進すると 碧南あおいパーク や へきなんたんトピア があります。
お出かけついでにお豆腐買うってのもいいかもね元気



同じカテゴリー(高浜市のお店)の記事画像
萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】
ランパス番外編【ランパスvol.12㉚㉛】
ガレット&カフェ フェアリーハウスに行ってきました【ランパス12-㉗高浜編】
うなぎ~♪(高浜市)
同じカテゴリー(高浜市のお店)の記事
 萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】 (2020-03-01 19:58)
 ランパス番外編【ランパスvol.12㉚㉛】 (2017-12-01 18:07)
 ガレット&カフェ フェアリーハウスに行ってきました【ランパス12-㉗高浜編】 (2017-11-07 20:25)
 うなぎ~♪(高浜市) (2017-02-13 10:32)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)高浜市のお店お買い物おすすめ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)