2017年01月22日

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)

ちょっと前に。。。

社会福祉法人福寿園さんが経営する地域密着型複合福祉施設 ひまわり邸 さんに併設する カフェ向日葵さんに行ってきました。
中部給食センターのお隣です。

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



きっと、こんなところで(福祉施設でってことね)美味しいランチがリーズナブルにできるって知らない人が多いと思う。
私も、たまたま施設の利用者さんを訪たときに、「あれ!?こんなところにカフェがあるじゃん」と発見して恐る恐る入ってみたのが向日葵さんとの出会いでした。

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



今日のランチメニューはお店の前に書いてあるから入店する前にチェックしてね。
店内はこんな感じ。

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



Aランチはお肉料理 Bランチはお魚料理です。
私は、Aの鶏肉の西京焼きにしました。

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



盛り付けも器もとってもステキです。
西京焼きは、お味噌加減が辛すぎずちょうどいい感じ。
副菜の、カブとカニの葛煮はとろけるように柔らかいカブと上品な味付けでどこかの料亭の一品みたいで感激。
もやしのわさび酢和えもわさびの辛味がちょうどいい。
お汁は、家ではほぼ食べないとろろ昆布の入ったお吸い物でした。

注文すると、「お肉を一つお願いします」ってどこかに電話する声が聞こえたので 奥の厨房に連絡したのかな。
ひまわり邸さんは、老人ホーム グループホーム ディーサービス 配食サービスなどをやられているのでその利用者さんや入居者さんと同じお食事をカフェーでもいただけるようです。
栄養バランスのいい優しいお味のお料理でした。

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)



ランチ720円にドリンク100円でつけれます。
モーニングも気になります。
ティータイムに訪れるのもいいですね。
ぜんざい安っハート

お店の一角には、福寿園が運営する「昭和の里」にある「パン工房けやき」から運ばれた焼き立てパンのコーナーがあります。
豊橋から届くのであんまり早い時間はないし、パンの販売は週3回なのでご注意を。(月・火・木曜日の12時頃)

こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)




ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

       

       【住所】〒471-0067
       愛知県豊田市栄生町5-20
         ひまわり邸内
       【電話】0565-33-0800
       【営業日】  月~土曜日 
             10:30~16:00
 
       
       









同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところにカフェが・・・ (カフェ向日葵 豊田市)