2017年01月04日

年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪

昨日のこと・・・

大晦日は年越しそばを食べる人は かなりいると思いますが、年明けうどんとなるとどうなんでしょうかねぇ・・・!?

皆さんは、年明けうどんって食べますか?

いったいいつ食べるのが年明けうどん?
日にちが経っちゃうと年明けにならないような気が・・・
でも、今年始めて食べるうどんだから、年明けうどんでええんとちゃう!?

我が家では、年が明けると おせちやお雑煮、すき焼きにしゃぶしゃぶとしばらくご馳走続きで年明けうどんをいただくのはかなり日にちがたってから。
たいてい、お正月に買いすぎた食材がなくなって冷蔵庫が寂しくなった頃にうどんメニューが登場します。

ちなみに・・・
ちょっとググってみたら・・・

年明けうどんとは、純白で清楚なうどんを年の初めに食べることで、その年の人々の幸せを願うものです。
うどんに紅いトッピングを添え、元旦から1月15日までに食べることで、家庭でも手軽に元旦のお祝いができます。

・・・とありました。

前置きが長くなってしまいましたが、何を書くつもりだったんだっけ?
そうそう、昨日のことでした(笑)

更にさかのぼって去年のことです。
リンガーハット さんのアンケートに答えたらお食事券が当選して年末に届きました。

過去ログは コチラ

大晦日は、当たったお食事券で年越しちゃんぽんにしようかって言ってましたが、やっぱり大晦日は年越しそばを食べなきゃってことで年越しちゃんぽんはやめてしまいました。

なので、昨日年明けちゃんぽんを食べに当たったお食事券握りしめて リンガーハット さんに行ってきました。

2時位に行きましたが、なんと満席で8組待ち・・・
リンガーハットで待ったのは初めてだわよ。
満席になってるの見たのも初めて・・・(失礼)
胃袋がちゃんぽん麺の気分だったので待ちました。

待つこと20分、タイミング悪くちょうどピークのときに行ったみたい。
そんなに待たなくてよかったので助かった。

年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪



年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪



画像は、野菜たっぷりちゃんぽん と 野菜たっぷり皿うどん。
今日は、日本の野菜の日 で 餃子付きの野菜たっぷりメニューを頼むと野菜ジュースがつきました。

年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪



前回行ったときのレシートでアンケートに答えてもちろん餃子5個無料でいただきました。

娘たちは、普通のちゃんぽん麺で麺を2倍にしました。
普通のちゃんぽんは、麺が無料で1.5倍 2倍と選べます。
普通のちゃんぽんでも野菜がたっぷりです。
野菜たっぷりにすると480グラムもの7種類もの国産野菜がてんこ盛りです。
野菜好きな私には、とっても嬉しいお店です。
娘達も2倍は胃袋破裂しそうと言いながらも結構余裕で食べてました。

お腹いっぱいでも、デザートは別腹です。
食べるミルクセーキってのを注文しました。

年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪



長崎ってちゃんぽん麺だけじゃなくミルクセーキも発祥の地なんだそうですね。
食べるミルクセーキは、卵風味の優しい味の氷のしゃり感のあるアイスクリームでした。
グラスにいっぱい入っていてこれで240円(だったかな)は、安いけど身体が冷えます。

4人で4000円とちょっとのお会計也。
当選したお食事券でお支払い~音符
1000円分余ったのでまた来なきゃ。

レジ横に福袋があるの発見。
よく見ると、こんなお知らせも貼ってありました。

年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪



福袋については、またのちほど。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:46│Comments(0)ランチ豊田市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けうどんは、ちゃんぽん麺~♪♪♪