2017年01月09日

海老が生きてる~(@_@;) 

今日は、親戚が集まったのでお昼は、活魚料理 野島 さんへ・・・

今日は、法事でもやっているのか新年会の団体さんでも入っているのか、なんかお店も活気づいている。
駐車場もいっぱいだったが、なんとかとめれて店内へ。
入ってすぐに生簀があって、お魚ちゃんたちが気持ちよさそうに泳いでいます。
水が冷たそう・・・
生まれ変わったら・・・魚にはなりたくないなぁ。

法事などの団体さんは、二階の大広間を利用します。
一階は、テーブル席とお座敷・畳にテーブルのお部屋もあります。
今日は、満席。
片付けを待って総勢8名、お座敷に案内されました。

今日は祝日なのでランチはないかなぁ・・・と思ってましたが、海鮮丼のランチならできるとのことで海鮮丼を。
混んでいたので時間はかかりましたが、こんな豪華な海鮮丼が運ばれてきました。

海老が生きてる~(@_@;) 



マグロ タイ いくら いか うに 海老 カンパチ 活魚料理のお店だけあって新鮮ピチピチな海鮮があったかご飯の上にのっています。
海老が生きていたのにはビックリ。
背開きにされて背わたを取られていたというのに尻尾も足もピクピクしています。
生まれ変わったら・・・海老にもなりたくないなぁ。
小粒だけどちょうどいい味付けのいくらもたくさんのっています。

あとは、お味噌汁 ミニサイズの茶碗蒸し じゃこおろし お漬物 コーヒーゼリーがついて1200円也。

私は、茶碗蒸し定食にしました。
 
海老が生きてる~(@_@;) 



ミニ丼ぐらいの器に入った大きな茶碗蒸しは、具だくさん。
お刺身3種もついています。
あとは、お味噌汁とじゃこおろしにお漬物。
これも、1200円なり~。

写真撮り忘れましたが、娘は白身魚定食1100円にしました。
今日の白身魚は 『すずき』 だそうで 肉厚のスズキのフライが5切れもありました。



ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク


そして、今日の晩ごはんは2人だけだったので丸亀さんへ・・・

海老が生きてる~(@_@;) 



きつねうどんと肉玉あんかけうどんいただきました。

海老が生きてる~(@_@;) 




レシートのQRコードでクーポンゲット。
多分使うことないと思うけど・・・


ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 20:10│Comments(1)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
野島さんにも生け簀がありますもんね♪
美味しいですよね。
ここの海鮮丼はホントお得だなって思います。


最近行ってないので、また行きたいです(^^♪


私も生まれ変わって魚はイヤだな
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年01月09日 22:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海老が生きてる~(@_@;)