2017年02月21日

量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)

ちょっと前に・・・

大須からパルコに向かって大津通りを歩いていると、可愛いお店を見つけました。

量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)



なになに!?

Sweet Grams!?

フローズンヨーグルト!?

セルフでフローズンヨーグルトをカップに絞り出しフルーツやナッツなどのお好きなトッピングをして計量してお会計をするっていうシステムです。

なんか、楽しそう~♪

量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)



フローズンマシーンは、チョコ イチゴ ミックス オリジナルが ありました。
レバーを引いて出てくるフローズンをカップに受けます。
これが、なかなか難しい。
あんまり欲張ってもカップからはみ出るし量り売りだから金額もUPするし。

量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)



そしてトッピングのコーナーへ。
生のフルーツは、イチゴ キウイ バナナ パイナップルがありました。
ナッツもアーモンド くるみ ピーナッツ ピスタチオなどいろいろあります。
レーズンとかカラフルなチョコとかクッキーも。
ソースもチョコ イチゴ はちみつなどいろいろあります。
ハカリが置いてあるので量りながらトッピングしました。

量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)



あんまり飾り付けのセンスないけれど、それなりに出来上がり~にっこり

1グラムが3円だったので、200グラム目安に作ったからこれで600円ぐらいかな。
ちょっとお高め・・・
ヨーグルトフローズンは、さっぱりしていてとっても美味しかった。
ローカロリーなので、トッピングも低カロリーで作るとヘルシーなスィーツの出来上がり。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)



パルコの ベーグル&ベーグル さんで ベーグル買って帰りました。

ベーグル5個とお好きなクリームチーズを1つ選べて1000円でした。
クリームチーズ分がオマケって感じかな。
ブルーベリーのクリームチーズを選びました。
このベーグルは、モチモチしていてフワフワ柔らかい感じ。
サンスーシー さんのベーグルは中はもっちりだけど 皮はカリカリ硬い感じ。
まぁ、それぞれ美味しいかな。

隣のステラおばさんのクッキーも欲しかったけど、今回は我慢です。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 10:48│Comments(2)スイーツ名古屋のお店お買い物
この記事へのコメント
クレープリンさん
 地元のカフェに、オシャレ系のお店、レトロ喫茶に、
 和菓子屋さんに、地元密着の焼き肉屋さん。。。
 うどんにラーメン、地元ネタにチェーン店まで。。。
 行動半径というか、振り幅ハンパないっすね!(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月21日 20:46
いやいや、絶人さんにはかないませんわ。
絶人さんこそ、ランパス・レトロ・大盛り・笑顔の素敵な女将を求めて近場から遠方まで労力惜しみませんもん。
おまけに趣味の自転車や太鼓・・・いや、ドラムまで。
バイタリティーのある殿方はいいですわぁ(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月21日 21:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
量り売りのフローズンヨーグルト~♪ (大須)