2017年01月14日

人間様と同じだワン U^ェ^U

我が家のアイドル ミニチュアダックスフンドのLちゃん、お正月に11歳になって、人間年齢では還暦を迎えたおばあちゃん犬。
趣味は、食べることと寝ること・・・たぶん。
私と一緒じゃん (´゚д゚`)
 
私のベットの上は、Lちゃんは上がってはいけない っていう決まりごと。

でも、スキをみていつも上がってしまうので 「 ダメ! ダメ! ダメ~!!! 」 と怒られる。

「 どいて 」 と言うとすぐに降りるので 一応 ダメってことは理解しているらしい。

今朝、Lちゃんを残して私はちょっと洗濯機を回しに部屋を出た。

戻ってみると・・・

人間様と同じだワン U^ェ^U

なんともまぁ、気持ちよさそうに寝ているねぇ・・・
それも上手に布団にもぐって。

でも、それ私の布団なんですけど・・・
その枕も、私のなんですけど・・・

今朝は雪がチラついているし強烈に寒いもんね。
雪やこんこ~♪の歌を思い出したよ。
い~ぬは喜び庭かけまわり ね~こはコタツで丸くなる・・・っていうのはウソだぁ・・・
我が家のLちゃんは、とっても寒がりだもん。

あんまり気持ちよさそうにスースー寝息立てて寝ているので、ついつい 「 ダメ! ダメ! ダメ~!!! 」 って言いそびれていました。

まるで、人間と同じだね にっこり





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

この記事へのコメント
可愛い~^^
孝太も、私の母のベッドに乗って寝たがりますよ。
でも、ダメダメダメ~っと怒られてます。
聞こえないふりをして抵抗するときもあるけど、やっぱりダメなんだな…ってしぶしぶ下りることもしょっちゅうですよ~(笑)
孝太は、雪が降って嬉しくなって駆け回りましたが、今は毛布被ってヌクヌク寝ています^^
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年01月14日 10:49
孝太ママ
今日は、地面が濡れているのでLちゃんお散歩拒否っていますよ。
外に連れ出しても、一歩も動きません。
しょうがないから、抱っこしてお散歩行ってきましたよ。
孝太くんは抱っこするの大変そうだね~
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月14日 14:55
かわいいですね
自宅では動物を飼う事が出来ませんので
よそのわんちゃんを見ては いいなーって
ほんとに人と同じですね
昔母が犬を飼っていましたので懐かしいです
いやされますね
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年01月14日 15:30
おかあさん
私、そんなに犬好きじゃないんですけど、子どもたちにせがまれて飼う事になりました。
11年も一緒に暮らしているとやっぱり我が子同然可愛いし、元気がない時は心配もします。
老犬になってきたので、老々介護が始まりそう。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月14日 15:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間様と同じだワン U^ェ^U