2017年01月14日

日本一の納豆~♪

警報も解除され雪も心配なさそうだし家にいるのもつまんないので、メグリア催事場で開催中の 日本のうまいめし に行ってきました。

食料品の買い出しもあったので、まずは食料品を買い出し。
す~ごい人だわ・・・
人酔いしちゃいそう・・・
特に、白菜 きのこなどの鍋材料をカゴに入れている人が多いような気がする。
やっぱ、こんな寒い日はお鍋が一番だね。
宮崎牛も今日は半額で売っていました。
すき焼き肉もしゃぶしゃぶ肉もステーキ肉も宮崎牛ならすべて半額。
みんな、景気がいいのね。
たくさんのお客さんが宮崎牛選んでました。
私は、横目でチラッと見ただけ(笑)

で、日本のうまいめし へ・・・

ここも、人でごった返していると思いきや・・・
お客さん数えるほどしかいないわ。
ガラガラ スキスキ でした。
お昼は、済ませてから出かけること決めたのでお腹はいっぱい。
某ブロガーさんオススメの郭政良・味仙の味仙丼・・・
食べたかったなぁ・・・
今日の限定50食の北海弁当(?)も残っていたし、14日・15日限定の矢場とんの味噌カツ丼もあったし、ロースカツ弁当も美味しそうだった。
あぁ~残念 (TдT)

日本一の納豆~♪



日本一の納豆~♪



岡崎にある 山下食品さんの 納豆 が売っていたので買ってきました。
スーパーでも売っていますが、ちょっとお高めのあの納豆。
全国納豆鑑評会で受賞もされた日本一の納豆です。
今でも手造製法で作られているこだわりの納豆がいろいろ取り混ぜて、7種類入って1000円でした。
1つオマケしてくれたとは言え いつも買う3パック入って100えん前後のが10個も買えるじゃん (´゚д゚`)

でも、食べると違うのよねぇ・・・
豆が一粒一粒しっかりしていて、変な納豆臭さがなくて食べやすい。
何と言っても安全な厳選された大豆を使っているのがいい。
こんなの食べてたら100円のが食べれなくなるなぁ・・・

あっ、帰りに味仙の鍋スープ買って帰ろうって思っていたのにすっかり忘れていたわ (´・ω・`)

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 19:49│Comments(2)日々のことお買い物
この記事へのコメント
今日は行けませんでしたが
明日は行こうと思ってます♪
矢場とんも気になるし 海鮮丼も^^
味仙の台湾ラーメン鍋の素(ペットボトルの)は先日買って来ました
炒飯でも使えるようです 
袋の鍋用は買ってませんが
私実は納豆がダメだったんですが最近ちょっとだけ
ちょっとだけ食べられるようになったんです^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月14日 22:34
ぷ~さん
ぜひとも納豆の試食だけでもしてきてくださいな。
販売していたご主人かな、年配の方もなかなか話やすかったですよ。
私もお腹を空かせて最終日までにもう一度行きたいな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月14日 22:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一の納豆~♪