2017年01月23日

マドンナを買ってみた~♪

お正月明けのこと・・・

某ショッピングモールでお正月の贈答用の 紅マドンナ が安く売っていたのを見かけた。
きれいに化粧箱に入って10個で確か1500円だったかな・・・
元値は5000円ぐらいだったかな・・・
すごくお高い庶民向けじゃない高級なみかん。
よっぽど買おうかと思って手に取ってみたら、ずっしり重いけどブヨブヨぷにゅぷにゅしていて腐りかけているんだと思って買うのやめた。

   絶人さん
      下矢印 下矢印 下矢印
夜になって、某ブロガーさんがその 紅マドンナ を絶賛している記事を読んで やっぱり買えばよかったなぁ・・・とかなり残念だった。
その、私が思った 『ブヨブヨぷにゅぷにゅした感じ』 は その某ブロガーさんが言われる 『皮が薄くって、めっちゃみずみずしくって果肉が柔らかくって、甘さがハンパない ・・・』 と言う状態らしかった。

そのマドンナが・・・
今日、東郷町の タチヤ って言う 豊田で言うと 生鮮食品がとてもお得に買える ピカイチさん 的なお店に買い物に行くとなんとあったんですよ。
マドンナのお得な箱入りが・・・
「紅マドンナ」は、JA全農えひめの商標登録なので 他で出荷するものは『紅』がついちゃいけないみたいですね。
だからこの箱入りは、ただの『マドンナ』でしたが・・・
媛マドンナって言うのもあるようです。

マドンナを買ってみた~♪



マドンナを買ってみた~♪



ちょっと、皮の器量が悪いですが 5キロ入りでたったの1280円でした。
 
紅マドンナ は、 「南香(なんこう)」と「天草(あまくさ)」という品種のみかんをかけ合わせた新品種なんだそうです。
「南香」 とか 「天草」 とか言われてもあまり聞いたことのないみかんですが・・・

マドンナを買ってみた~♪



メッチャ甘いです。
もう感激するほど・・・
薄い皮のなかでジューシーな果肉がゼリーのようでスマイルカットで美味しくいただきました。

マドンナを買ってみた~♪



国産ではありませんが、ブルーベリーのパックが2つで200円でした。
これもお安い!!
きっと酸っぱいだろうな、と思いながら食べてみてビックリ。
これが、予想に反して甘くて甘くて・・・
ブルーベリー狩りに行った時のブルーベリーは酸っぱくてあまり食べれなかったけど、これは甘い!!
もっと買うべきだった。
どこ産だったかなぁ・・・
チリ?

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 15:55│Comments(3)日々のことおすすめ
この記事へのコメント
某ブロガーですが・・・?!
箱買いしましたか?!おっと、さすがタチヤさん!お値打ち!
美味しいでしょぉ~!(私の手柄ではありませんが・・・)
愛媛でも、贈答用の高いヤツばかりが出回ってて
なかなかお値打ち品がなかったもんなぁ~
(小さいスーパーに行けばあったかのかな?)
正月に買ってきたのを食べきったので、タチヤさん行ってこよっかな?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年01月23日 18:22
某ブロガーさん
勝手に名前出したりリンク貼ったりするのは、マズイと思いましたが宣伝しても良かったですかね!?
ネットでみるとネットスーパーはもう販売終了みたいですね。
この冬のマドンナはもう終わりで次は春みかんだそうです。
私も、もう一箱欲しいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月23日 21:16
当方BLOGは、リンク、画像借用、ネタパクリ等なんでも
OKですので、お気軽に!
(悪口等は凹むのでお控え頂けると幸いですが。。。)

ホントだ、紅マドンナは1月中までのようですね。
これから出てくる"せとか"も美味しいんだよなぁ~
http://livedoor.blogimg.jp/zz1052/imgs/e/9/e91af6d4.jpg
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年01月25日 05:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マドンナを買ってみた~♪