2017年01月25日

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)

もう何十年もこの道路を通っていたし、もう何十年もここに喫茶店があるのは知っていたけれど・・・
気にはなってはいたけど、なんか入りにくい雰囲気のカフェに清水の舞台から飛び降りたつもりで行ってきました。
そこは、愛知牧場近くの CAR-DEN さん
そんな大げさなことじゃないか汗

愛知牧場のほぼ向かいにあります。
でも、やっぱりここってカフェって雰囲気じゃないよね。
道路からは、真っ黒な倉庫みたいな建物でしか見えないし・・・

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



お越しのさいは、コレを目印に・・・

敷地内に入ると・・・

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



なんとまぁ、キランキラキラキラキラキランと目がくらむほど輝く店内でしょう。
外観からは、とても想像できない店内です。
それに、思った以上に広いです。

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



こんな奇抜な椅子やテーブルがあっちこっちにあって、どこに座ろうか迷って、しばしウロウロしていました。

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



コーヒー400円と100円追加のホットサンドのモーニングを注文して待つ間、お店の人とお話を・・・

カーデンさんは、ここはLED照明のショールームで カフェの他にギャラリーやコンサートホールを併設されているんだそう。
だから、やけにキラキラしているし 片隅にグランドピアノがド~ンと置いてあるのか・・・
このコンサートホールで無料ライブや有料コンサートもやるのでぜひ来てくださいってイベントの予定表もいただきました。
2階のギャラリーは、この時は 『冬のぬくもり展』 やってました。
boo-logの作家ブロガーさんたちが、お知らせのブログ発信してましたね。
外の建物は、オーディオやナビなど車関係のことの建物だそう・・・

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



なかなかオシャレなプレートでした。
プレートの右側にある紙のお手拭きまでがとってもオシャレ。
柄の入ったお手拭きなんてはじめてみました・

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



作家さんたちが委託された雑貨もたくさんありましたよ。
見てるだけで楽しいですね。

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



私がとっても気になったのはコレ・・・
チェーンソーアーティストさんの作品だそうです。
このワニさん、いくらだったか忘れたけどそんなにビックリするほど高くなかった。
店内の奇抜な椅子やテーブルもこの作家さんの作品だそう。
ト音記号の椅子なんて座りにくそうだけど、結構シックリいって座り心地よかったです。
私のお尻の大きさにマッチしてたのかな!?

後日、本屋さんで ランチパスポートを立ち読みしたら このCAR-DENさん載っていました。
ホットサンドのセットが500円、だったかな?
最近、ランパス買ってなかったので、もし買っていたらもう少し早く出会えていたのに残念だったな。

CAR-DENさんのすぐ目の前の愛知池を1周すると、7.4キロ 1時間30分の距離だそうです。
春になったら、ウォーキングでも始めようかなぁ・・・
今はまだ寒いから、暖かくなってからねがーん

知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)



2時間500円のレンタサイクルもいいね。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

この記事へのコメント
ありがとうございます
こちらは愛知牧場へ行った帰りに気になって
駐車場までは入ったんですが
何屋さん?かな?と何となく入り難い感じがして
結局お店の中には入らずここを後にしました
素敵なカフェだったんですね
ランパス参加されてるのでこちらへ出向くことがあったら
寄ってみたいですね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月25日 21:24
ぷーさん
お店の中は、別世界ですよ~♪
本当にステキな空間でした。
ぜひ行ってくださいませ。
もう、びっくりすること間違いなしです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月25日 21:39
私、ランパス掲載地域外に住んでいますがすっかりランパスファン♪
クリープリンさんは居住地域なのに勿体無い ヾ(≧▽≦)ノ
500円グルメを求めて時間のある時はドライブしています♪
「CAR-DEN」さんがこんな素敵なお店だったのですね (*´▽`*)
かなり遠くてランパスでは土日NGなので行く機会は無いなぁ~とは思っていましたが
面白そうなので温かくなったら『愛知牧場』ついでに行ってみたくなりました♪
Posted by なみぽん at 2017年01月26日 16:54
なみぽんさん
ランパスファンなんですね?
私は、ずーっと買っていましたが、新しいの発売されてもあんまりかわりばえしないような気がしてしばらく買うの止めてました。
次回は買ってみようかなぁ・・・
新しいお店も増えたかなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月26日 19:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らなかったのは私だけ? (CARーDEN みよし市)