2017年02月04日

マシュマロみたいないちご大福~♪

先日、岡崎の康生通りをゆっくりと走っていくと・・・
あぁ~、今日も数人のお客さんが並んでいます。
人が並んでいるのみるとついつい寄ってみたくなります。

お店の道路はさんで向かい側の駐車場に車を停めて、向かった先は 和菓子のお店 和泉屋 さん。
行列ってほどでもありませんが、常に途切れなくお客さんが訪れています。

マシュマロみたいないちご大福~♪



マシュマロみたいないちご大福~♪



岡崎市民なら知らない人はいないと言われるくらい有名なお店なんだとか。

マシュマロみたいないちご大福~♪



たくさんの種類の和菓子があります。

奥の方から何やらにぎやかな声が・・・
店内でもお団子やおはぎなど食べれるようです。
おでんのいい匂いも・・・

マシュマロみたいないちご大福~♪



マシュマロみたいないちご大福~♪



いろいろ買いました。
どれも、正式な名前は忘れてしまいましたが・・・

桜餅パイ? ・・・ 豊田の 三河屋 さんの桜餅パイのほうが好きかな。
いちご桜餅?・・・ 桜餅の中にイチゴが丸ごと入っています。
        あんこは、こしあん。
        甘じょっぱくて美味しいです。
黒豆塩大福・・・黒豆は割りと柔らかめでした。
いちごdeシュ- ・・・ 丸ごとイチゴが入っているのかなと思っていたらクリームだけ。   
          なぁんだとがっかりしながら食べたらクリームの美味しさにびっくり。   
          普通のシュークリームのクリームとはちょっと違う。
          白あんが混じっている???
          イチゴの味も香りもほのかにじゃなくてハッキリと感じます。
          イチゴのツブツブもあるようなないような・・・
          これは、イチオシ!
いちご大福 ・・・ 見た感じいつものいちご大福とちょっと違う。
        やけに色白のいちご大福だなぁ・・・
        食べてみると、なんだかフニュフニュとマシュマロみたい。
        娘には、不評だったけどこれはこれで美味しいかも。
        あんこは、白あん。

今日買ったものは、以上。
お団子やおはぎも美味しそうだったなぁ・・・
夏には、かき氷もやるみたい。
くず餅バーも気になるし・・・
おでんもぜひ食べたいな。
次回は、イートインでお邪魔しま~す。


ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 20:56│Comments(8)スイーツ岡崎市のお店
この記事へのコメント
昨年夏に和泉屋さんイートインで甘味とおでんをいただきました^^
おでんが真夏に食べられるってちょっとびっくりでしたけどね
和菓子も美味しいですがかき氷も人気のようです
お菓子屋さんでイートイン出来るのはいいですね♪
お店1番人気はみたらし団子でしょうかね?
私ここの団子は好きですよ♡
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月04日 21:44
確か去年このお店でいがまんじゅう買った記憶があります
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年02月04日 21:49
私はいつも『みたらし団子』を買います♪
他はあまり買ったことがないので、今度は違うものを買ってみたいなぁ。
Posted by baco*baco* at 2017年02月04日 22:10
ぷーさん
豊田でいうあずま屋さんみたいな感じのお店ですよね。
次回は、ランチ時にお赤飯とおでんを食べてお団子で〆めたいと思います。
シュークリームも食べたいな・・・
風邪、早く治るといいですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月04日 22:36
みどりっこさん
よもぎ餅のいがまんじゅうは、粒あんで 白いのがこしあんって言われていました。
美味しいですよね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月04日 22:40
bacoさん
私はまだ、みたらし団子食べてないので次回はぜひ買ってみたいな。
期間限定のいちごのシュークリームも美味しかったですよ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月04日 22:45
こんにちは (*^-^*) 和泉屋さん、テレビに出てたし有名ですよね~♪
何度か利用した事がありますが日曜の午後では席が空いていなくて
和菓子よりイートインでおでんが食べた私です♪
(和菓子大好き♪御ひいき店が他にあるので (^_-)-☆ )
皆さんみたらし団子推しみたいですね? 今度買ってみます! 
Posted by なみぽん at 2017年02月05日 17:05
なみぽんさん
テレビで出てましたか~?
昔ながらの気取らないお店でいいですね。
私も、おでんが食べたい。
美味しそうでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月05日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マシュマロみたいないちご大福~♪