2017年01月31日

今日は、なんの日?

今日1月31日はなんの日だか知っていますか?
『 ハート 愛妻の日 ハート 』 なんだそうですよ~♪

私はと言うと・・・
愛妻なんて思われているわけがないよなぁ・・・
悪妻とか愚妻とかならまだしも、同居人とか家政婦!?
まぁ、聞いたこともないしいまさらなんでもいいんだけどね。

今日1月31日・・・
私は、健康診断に行ってきましたよ。
あっちこっちガタはきているけど、早めのメンテナンスで対処できるようにと健診は毎年欠かさずに受けてます。
なんだか、車の6ヶ月点検とか車検とかと同じだなぁ・・・
だから、ガソリンの代わりに毎日美味しいもの食べることは必要だよね!?

昨夜の9時から絶食で、空腹マックスのところで胃透視でチョ~まずい 美味しい・・・
白いドロッとした液体・・・
バリウムをいただきました。
その前に胃袋の中でシュワシュワする発泡剤も。
ゲップをこらえながらバリウム飲むのは死ぬ思い・・・
まだ、胃カメラよりはマシだけど、何度やっても苦痛だ・・・

一通りの検査が終わると・・・
ご褒美(そういう訳じゃないんでしょうけど)に、レストランのランチチケットをいただけます。




バリウムでお腹も膨れたけど、せっかくだからレストランへ・・・
日替わりランチ(920円)よりも1品少ない健診ランチをいただきました。
うどんかお蕎麦でもOKです。




今日のメニューは、バラ肉の味噌ソース煮込みパスタ添え。
バラ肉は、とろけるぐらい煮込んであったけど、バリウムの胃袋にはちょっと重くて、嫌いなものでも完食主義の私なのに半分以上残してしまいました。
うどんにすればよかったなぁ・・・

健診結果は、1ヶ月待ち。
異常なければいいなぁ・・・

バリウムと健診ランチ
ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
伊藤園のオマケがすごい!!(#^^#)【耐熱ガラスらくらく急須】
タヌキのような犬ではなく正真正銘のタヌキでした(;゚Д゚)【続報】
ボーナス+宝くじ(#^^#)【末っ子】
タヌキのような犬?それとも本当にタヌキ?(;゚Д゚)
年末抽選会50円で大当たりって?(;゚Д゚)【フィール】
セクシー大根?(#^^#)【パート3】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 伊藤園のオマケがすごい!!(#^^#)【耐熱ガラスらくらく急須】 (2017-12-14 18:39)
 タヌキのような犬ではなく正真正銘のタヌキでした(;゚Д゚)【続報】 (2017-12-14 11:53)
 ボーナス+宝くじ(#^^#)【末っ子】 (2017-12-13 10:30)
 タヌキのような犬?それとも本当にタヌキ?(;゚Д゚) (2017-12-11 19:05)
 年末抽選会50円で大当たりって?(;゚Д゚)【フィール】 (2017-12-10 09:26)
 セクシー大根?(#^^#)【パート3】 (2017-12-09 09:07)

Posted by クレープリン at 15:03│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
知ってますよ~!愛妻の日、愛妻・・・愛妻?んんん?
なんかあったなぁ~?何の日だっけ?

それは置いといて?!バリウムの後は、さすがに食欲出ませんよねぇ・・・
バリウムのあの粉っぽい?妙な粘度の出来損ないのヨーグルトの
ような感じに、たまらなく吐き気が。。。(そもそもヨーグルトが苦手で・・・)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年01月31日 18:58
絶人さん
愛妻の日、愛妻ですよ!!
絶人さんのとこは、愛妻ですかぁ?
奥様に労いの言葉でもかけてあげてくださいな。
私がダンナにそんなこと言われたら、また何か企んでいるなぁと、不審に思いますが・・・
今時のインスタントラーメンは生麺のように美味しくなりましたが、バリウムもどうにかならないもんでしょうか。
せめて、味を選べるとか。
私は、コーヒー味で甘さ控えめでお願いしたいです。
絶人さんは、辛口日本酒味?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月31日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。