2017年02月18日

我が家で餃子を作ったら・・・

今日は、末っ子が何を思ったのか 餃子 を作りたいと・・・

ひき肉や野菜は買い置きがあるけど、餃子の皮は買ってこないとないわ。。。

皮から小麦粉で作るって言いましたが、それは大変そうなので (母でさえやったことないもん)、末っ子が、下ごしらえをしている間に私は餃子の皮を買いに一番近いスーパーへひとっ走り (もちろん車ですよ) してきました。

クックパッドを見て、自分で材料を冷蔵庫から出して 白菜をみじん切りにしたり しょうがをすったり・・・

我が家で餃子を作ったら・・・


ここまで、準備ができていましたよ。

ひき肉と白菜をコネコネ・・・
粘りが出てきたら、ねぎとすりおろししょうがを入れてコネコネ・・・
調味料を投入して、アンの出来上がり~♪

我が家で餃子を作ったら・・・


うん、なかなかいい手つきだね。

我が家で餃子を作ったら・・・


教えたわけじゃないのに、上手に包めます。

我が家で餃子を作ったら・・・


我が家で餃子を作ったら・・・


美味しそうに焼きあがりましたよ~♪
しょうがを結構入れたみたいで、しょうが味の美味しい餃子でした。
クックパッドって便利だなぁ・・・
母が教えなくても、クックパッドが教えてくれる。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 20:19│Comments(4)日々のことクッキング
この記事へのコメント
まあー
頂きまーすっ!
私は白菜とミンチですがと中心で
胡麻油後いろいろ入れます
楽しいですね
餃子は、みんな大好きですからネ~
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年02月18日 23:10
うぎゃぁ~!飯テロだぁ~!(笑)
見た瞬間、食べたくなりました!
こんな時間に困るなぁ~・・・
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月19日 05:31
絶人さん、早起きやなぁ…
どっか、行くの?
私は、駅までアッシーでやんす。
あいかむ餃子に似てるよね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月19日 06:03
おかあさん
料理好きな娘を持つと助かります。
母の顔丸つぶれですが(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月19日 06:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家で餃子を作ったら・・・