2017年02月17日

金曜日は、ネギいちサービスデー~♪ (みよし市)

今日は、金曜日・・・
ラーメンを食べたい気分・・・

しばらくぶりに、ネギいちラーメン三好本店 に行ってきました。
豊田には、藤岡 篠原 元町にもあるようですね。
あと、鳴海にもあるようです。

このネギいちラーメン、金曜日がラーメンサービスデーなんですよ。
普段550円のラーメンが400円で食べれます。
以前は、300円だったような・・・
それに、金曜日のサービスラーメン 元町店のほうは、三好より100円安かったような・・・ 
三好は、400円。
元町店は300円のような気がします。

金曜日は、ネギいちサービスデー~♪ (みよし市)



金曜日は、ネギいちサービスデー~♪ (みよし市)



まず、奥の券売機で食券を買って席につきます。
以前より、メニューが増えたかな・・・
つけ麺やカレーラーメンなんてなかったような気がします。

今日は、ラーメン400円とネギとろろ丼600円を頼んで2人でシェアしました。
この定食だと、いつもは1100円なんだけど金曜日は、定食も100円引きなので今日は1000円。
ラーメン単品と丼単品で頼んでも1000円。
どちらも1000円で同じなんだけど、ネギとろろ丼は単品だと麺なしのラーメンスープがつくのでシェアするならあえて定食にせずに単品で頼みます。

金曜日は、ネギいちサービスデー~♪ (みよし市)



これが、ネギとろろ丼。
大きな丼(ラーメン丼と同じサイズ)に、とろろと白髪ネギがタップリのっています。
とろろの下には、海苔と刻みチャーシューも隠れています。
この味付けがなんとも言えない美味しさ。
ごま油がきいてて醤油味でもない塩あじでもない・・・
いや、塩味のしょうゆ味?
なんと表現したらいいかわからないけれどとにかく甘辛のタレが美味しい!!

金曜日は、ネギいちサービスデー~♪ (みよし市)



お茶碗(と言っても小どんぶり)をもらって、お連れのとろろ丼を分けてもらったんだけど、これで3分の1の量。
私は、ラーメンの麺をお連れのラーメンスープに半分あげました。
スープの写真撮り忘れましたが…
ラーメンも脂浮いてても全然くどくなくあっさりと食べれます。
麺は中細麺?
湯がき加減が絶妙です。

この定食を一人で食べるのはかなりきついなぁ・・・
力仕事のお兄ちゃんならいけるだろうけど・・・

あぁ~美味しかった。
また、食べたくなるクセになるお味です。
ラーメンにネギ丼頼むかネギトッピングは必須だなぁ…
シャキシャキネギがネギ好きにはたまらない。
ラーメンは、脂なし とか 味濃い目 とか注文できますよ~。

駐車場はお店の前に数台、裏にも広い駐車場があって裏口からも出入りできますよ。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金曜日は、ネギいちサービスデー~♪ (みよし市)