2017年02月22日

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】

先日、四国に旅行に行くという次女を駅に送るため早起きした。
外は、まだまだ真っ暗だよ~。
帰って来て二度寝しようかと思ったけれど、せっかく早起きしたのだからどっかに行きたいなぁ・・・

急に思い立って、末っ子をたたき起こしましたもうダメ
遊びに行くっていうとサッと起きるね、末っ子ちゃん。
ダンナは、起きてこないのでLちゃんとお留守番。
ダンナと一緒に行くと面倒くさいのでちょうどいいわ(笑)
「ちゃんとパパの面倒見てやってね」と、Lちゃんに言い残して出発です。
ちなみに・・・
Lちゃんって、ウチのワンコにっこり

7時に出発して8時10分着
あら、結構近いのねぇ・・・

中津川インターをおりて、向かった先は・・・
インターからすぐの ちこり村 へ。。。


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


早朝なので、駐車場もまだ車は数台停まっているだけ・・・

ちこり村ってどんなところ?

そもそも ちこり って何?

腹が減っては、戦はできぬ・・・
歩き回る前に、農家手作り家庭料理レストラン バーバーズダイニング でモーニングしました。

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


モーニングは、まず受付けでパンかご飯かを選びます。
ドリンクも選びます。
席に案内されて、注文した物を待つ間・・・

発芽野菜ビュフェ付きなので、野菜コーナーでいろいろいただいてきました。

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


たくさんの発芽野菜が並んでいました。

おなじみの、カイワレ大根や豆大豆のほかにアルアルファー・ 赤ラディッシュ・ブロッコリー・玉ねぎなどのスプラウトや豆苗・空心菜・オクラなどの新芽も・・・
ギャバ発芽大豆もありました。

いつものレタスとかキャベツ、きゅうりのサラダバーとは違うのが目新しくていいなぁ…

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


この、豆もやしのチャウダーがめちゃくちゃ美味しかった。
黒豆茶とちこり茶もありました。

これらの発芽野菜がお腹いっぱい食べれて、スープやお味噌汁もお代わり自由で・・・
ご飯は、菜飯・玄米・7分づき米あったし・・・
3種盛りって持ってきてくれたお惣菜も3種以上のおかずがついていたし・・・
ヨーグルトには、チアシードがトッピングしてあったし・・・
ドリンクも種類が多いし・・・

これで500円とは、驚きです。
近くなら毎日でも通いたい・・・

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】


この ちこり村サラダコスモ って発芽野菜の会社が運営されています。
サラダコスモさんのもやしやカイワレ大根、スーパーでよく見かけますよね。
みなさんも、一度は買ったことあるでしょ?

ランチビュフェの準備もぼちぼちされていて、美味しそうなお料理が並び始めてました。
ちこり料理いろいろ試してみたければ、ランチも期待できそう。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

お腹もいっぱいになったところで、お次は・・・

後日upしま~す♪




同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

この記事へのコメント
バスツアーでちこり村さんを訪れた際にバイキングが気になっていましたが
500円でこの内容のモーニング最強ですね♪ 
(だけど、10時半までに中津川へ行けそうもない…)
発芽野菜ってそんなに種類無かったり高かったりして
大好きだけどたくさん食べる事無いのに
こんなにも贅沢に沢山頂けて朝から健康になりそう!! ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by なみぽん at 2017年02月23日 16:55
なみぽんさん
こんなにごそっとスプラウトを山盛りにして食べたの初めてです。
100円で買えても少ししか入ってませんもんね。
また行きたいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月23日 20:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【ちこり村でモーニング】