2017年02月27日

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【恵那川上屋でスィーツ】

恵那インターから高速に乗る前に、向かった先は・・・

続きです。

恵那 川上屋 さんへ


ここのカフェ で、とっても美味しいスィーツがあるとテレビでやっていて・・・

里の菓茶房 っていうセルフサービスのカフェでした。

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【恵那川上屋でスィーツ】


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【恵那川上屋でスィーツ】


2月のパフェから 『安納芋とほうじ茶のブリュレ』 800円
期間限定メニューから 『栗一筋&栗粉と白玉ぜんざい』 1280円

せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【恵那川上屋でスィーツ】


せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【恵那川上屋でスィーツ】


ブリュレは、甘い・・・
とにかく甘い・・・
安納芋ペーストも生クリームもほうじ茶も・・・
キャラメリゼした表面がなかなか割れなくて笑っちゃいました。

栗粉と白玉ぜんざいは、まぁ普通のぜんざい。
栗一筋は、なんと栗を10個だったか12個だったかたくさん使ってます。
モンブランの下には・・・
メレンゲを焼いたもの?と生クリーム。
サクサクになったメレンゲは、口の中に入れるとスーッと溶けていきます。
栗一筋の画像の茶色い部分が、焼いたメレンゲ。
何と言うか不思議な食感。
モンブランは、自然な栗の甘さで、たっぷりかかっていても甘くないのでくどくない。
これは、とっても美味しい。
栗一筋は、テイクアウトもできるみたいだけど「30分以内にお召し上がりください」だそうです。
きっと、メレンゲが30分もすると溶けてなくなっちゃうんでしょうね。
だから、美味しいけどお土産に買ってくわけにはいかないな、残念。

どちらも2月いっぱいで終了の商品だったから、食べれてよかったにっこり

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

急に思い立った日帰り旅行でしたが、見どころたっぷりの楽しいプチ旅行になりました。
相変わらず、食べてばかりだったけど・・・汗
帰宅して・・・
あれ!?
なにか忘れているような・・・
あっ、『かんてん村パーク』に寄ってくるの忘れた~(´;ω;`)
また、行かなくっちゃ号泣

長々と 『せっかくは早起きしたから・・・』にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m

The end



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 09:00│Comments(0)スイーツ日々のことお出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかく早起きしたからどこかに行こう~♪ 【恵那川上屋でスィーツ】