2017年02月27日

うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)

うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)


岡崎の うどん馳走屋 つるる さんに行ってきました。むかしむか~し記憶にないほど昔、たしかカレーうどんを食べたような気もしますが、もしかして卵とじうどんだったかも。
可もなく不可もなくって感じで、再訪する特別な魅力もなく再度、訪れることはありませんでした。

しかし・・・
248号線を通るたんびに目にする看板がどうも気になって・・・

うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)

ねっ、美味しそうでしょ!?

そんな時に、あのランパスの大御所絶人さんのレポが・・・
ランパス、今回は買ってないけれど こりゃ行くっきゃないでしょ!?
・・・ってことで行ってきましたよ~♪

うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)


私は、気になるステーキ丼 並盛りの竹を。

うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)


お連れは、うどん料金だけで 8種類からおかずを選べるというセットを。
うどんは、カレーうどん おかずは、みぞれかつを選びました。

うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)


カレーうどんだけで3種類もあって(スパイシー・クリーミー・さっぱり)
選択肢がありすぎ。
うどんは、細めのさらっとした感じ。
そんなにコシはないような・・・
柔らかめ?


うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)


写真とずいぶん違うステーキ丼。
写真のステーキ丼は、一番高いリブロース肉のステーキ丼なのかなぁ・・・
ローストビーフ的な感じで美味しそう…
まぁ、これもステーキに間違いないから文句いってるわけじゃないんだけど。
しっかり火が通ったお肉でした。
絶人さんも言ってたけど、オニオンフライがいいアクセント。

赤出汁は、セルフサービスでレジ横にあります。

うどん屋さんなのにステーキがあったりウナギがあったり殻付きの牡蠣まであったり・・・
キッズサービスや学生サービス・・・
いろんなメニューやサービスがありすぎて、よくわからない。

やっぱり、可もなく不可もなく・・・かな。
でも、ランパスでこのステーキ丼が540円でいただければとってもお得です。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:19│Comments(2)ランチ岡崎市のお店
この記事へのコメント
いろいろある賑やかな食堂と思えば悪くないかも?ですが
うどん屋ならうどん!ステーキならステーキで勝負せぇ~!
・・・って感じもします。(うどんはそんなに旨ないし・・・?!)

ステーキ丼は、いろいろ変遷があって、初期の頃は写真のローストビーフ調だったそうですが、お肉は硬かったと。。。
バムセさんレポ、ご参照ください!
http://bamuse7.blog113.fc2.com/blog-entry-1703.html
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月27日 22:09
絶人さん
バムセさん、見てきましたよ~
ずいぶんと変わってますねぇ。
まぁ、ステーキ丼と呼ぶんなら、今のお肉が正解かもしれませんね。
私は、お肉よりも玉ねぎが気に入った。
どうやってあのオニオンフライ?作るのかしら・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月27日 22:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん馳走屋つるるさん~♪(岡崎)