2017年03月09日

高カカオチョコ大人買い~♪

はるか昔、チョコレートは薬としも重宝され、貨幣としても使われていたんだとか。
チョコレートに含まれるカカオ成分は美容や健康に効果的で、本当に注意すべきなのは、甘くする時に使う砂糖なんですって。
ググってみたらそう書いてありました。

ってことで、高カカオのチョコレートが注目されています。
もうブームは去った?

カカオのもたらす効果として・・・
○太りにくい
○免疫の向上
○美白効果
○集中力・リラックス効果
○虫歯予防

その高カカオチョコレーをト大人買いしました。
高カカオチョコ大人買い~♪

高カカオチョコ大人買い~♪


カカオ72%ぐらいなら甘くないチョコレートだと思って普通に食べれるけど86%(下の袋)は、はっきり言って美味しくない。

ネットで調べてみたら・・・
高カカオチョコ大人買い~♪

99%って言うのもあるんだね。
残りの1%って何だろう?
これは、絶対にまずくて食べれないと思う。
薬と思って食べるって言ってもコレはチョコであってやっぱ薬じゃないもんね。

それにしても、この中途半端さはなんだ???
高カカオチョコ大人買い~♪

上矢印これは、まだいいけれど
高カカオチョコ大人買い~♪

高カカオチョコ大人買い~♪

下矢印72%とか86%なんて言わないで、もっとキリがいい数字にしてください。

・・・ってどうでもいいことが気になる私なのでしたもうダメ

こんなにチョコどうすんのよ!?と思ったけれど、まずくはないからついつい食べ過ぎてしまう。
1日25グラム程度を何回かに分けて食べると効果的だそうです。
ってことは、一箱を二日で消費ってことかな。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 20:09│Comments(4)日々のことお買い物
この記事へのコメント
私もおやつは高カカオチョコにしようと思います
焼き菓子とかケーキ類はダイエット中は
ちょっと控えた方がいいかなあって 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月09日 21:25
ぷ~さん
あとは、こんにゃくゼリーとかお砂糖控えめの甘酒とかね。
考えれば、ストレスなくダイエット生活が送れる・・・はず(笑)
誘惑さえなければ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月09日 21:32
ぼくも70%くらいなら美味しく食べられますけど
それ以上のものは酸味と苦みが強すぎて、ちょっと食べられないですねぇ。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年03月10日 07:20
みどりっこさん
本当に高カカオになればなるほど苦くなりますよね。ポリフェノールたっぷりだからいいことだらけなんだけど。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月10日 07:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高カカオチョコ大人買い~♪