2017年03月21日

5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】

先日の春分の日、免許を取ったばかりの末っ子の運転で瀬戸までドライブデビューしてきました。
コチラ
お昼ごはんは、瀬戸焼そばの食べ比べ・・・って言っていましたが食べログで高評価 なんとかグランプリを取った 行列必須の大人気店のラーメン屋さんがあるというので予定変更して行ってきました。

11時オープンで到着したのが20分前。
なのに・・・
5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】

5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】

もうこんなに行列できていましたよ~。
麺座 かたぶつさんです。

行列に並ぶかどうか迷っていると、前に並んでいた若者が「今日は5周年記念の限定ラーメン200食のみの販売だけど、並んでも食べる価値ありですよ~」と教えてくれました。
偶然だけど、記念すべき日に来たからには限定ラーメン食べなきゃってことで私たちも列に加わりました。

5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】

待つこと1時間弱・・・
限定ラーメン1000円をお願いしました。

店主さんのブログによると・・・
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/blog-entry-583.html
「かたぶつ」「玉ぐすく」のイイとこ取りのスープに、北海道産ブレンド小麦(春よ恋・きたほなみ・ゆめちから)に石臼挽きした「春よ恋」の香り小麦を加えた、特製細麺を合わせた塩ラーメンを召し上がっていただき、途中より「めろう」のトマト豚骨スープで味変し、〆のライスコロッケでカレー味に…♪
・・・と言われていますが、何を言っているのか難しい・・・
わけわかりませ~んがーん

5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】

まず、塩ラーメンが来ました。
トッピングは、水菜と左から『イワシの開いたのにグラタン風に味付けしたポテトのマッシュを巻いたもの』、真ん中が『何種類かの具材の入ったオムレツ』、右が『トロトロに煮込んだ豚軟骨』が乗っていました。
スープは煮干し味。

このラーメンを半分くらい食べたところで声をかけるように言われました。

5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】

濃厚な豚骨トマトスープにレンゲに入った大葉のジュノベーゼを混ぜたり、ライスコロッケにスープをかけるとカレー味のラーメンに味を変化させて残りのラーメンをいただきます。
カレー味のライスコロッケは、中心に牛肉がたっぷり入ってこれだけでも美味しくいただけました。

平常メニューのつけ麺やラーメンも濃厚な煮干し系で美味しいらしいです。
また、人気メニューも食べたいなぁ・・・

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

ランチのあとも、瀬戸ドライブを楽しみました。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 21:09│Comments(0)ランチお出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5周年限定ラーメン【瀬戸 麺座かたぶつ】