2017年03月24日

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

先日、某所で一人暮らしをしている息子の所におかずを届けた帰りに、先日買って美味しかったわらしべさんのたい焼きを買って帰りました。

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

モチモチで美味しいたい焼きです。
黒糖生地のあんなしたい焼きがお気に入りです。

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

上矢印焼けるのを待つ間、季節限定のさくらあんのたい焼きを試食させてもらえました。

わらしべさんから248号線で帰ったので、途中にあるたい焼き平太郎さんに寄っていきました。
お昼前だったのでたこ焼きが食べたくって・・・

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】 

ここのたい焼きはちょっと変わっています。
薄皮の生地に粒あんではなくって、こしあんがしっぽの先っちょまでしっかり入っています。
冷たくなると硬くなるので、米粉も混ざっているのかなぁ・・・
さらに、あんことチーズ入りのスペシャルたい焼きってのもありますよ~♪
チーズメーカーと共同で開発したチーズを使っているんですって。
焼きたてのアツアツを買ったその場で食べるとそれはもうとっても美味しい・・・
こしあんの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙にマッチしています。

食べたかったたこ焼き・・・
大きくってプリプリのタコが入っています。
駐車場の片隅に移動して焼きたてたこ焼きいただきました。

通販もしているので焼きたてのたい焼きを冷凍にして送ってもらえますよ。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 19:33│Comments(2)スイーツ岡崎市のお店
この記事へのコメント
平太郎のスペシャルたいやき
好きです♪♪
甘さとしょっぱさが
いい感じですよね…。
久しぶりに食べたくなりました…。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年03月24日 21:41
スペシャルたい焼き美味しいですよねぇ・・・
帰ってから気がついたんだけど、期間限定のチョコたい焼きっていうのがあったみたいで・・・
3月までだからまた買ってみなくっちゃ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月24日 21:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たい焼き三昧 【わらしべ・平太郎】