2017年04月07日

オーダーシューズのKiBERA【名駅】

かなり難有りな私の足・・・
まぁ、いろいろと手術を経験して痛みなく歩けるようになったものの健康な人のように背筋を伸ばしてサッサと軽やかに歩く姿とは程遠いと思う。
ましてや、走ることなんて・・・
今でもきっと変な歩き方しているんだろうな。
足をかばっているせいなのか、首やら肩やら腰やらがやたら痛いし。
まぁ、歳のせいと言えばそうかもしれないけれど・・・
おまけに最近足の裏まで痛くなってきた。

足に合う靴をといろいろ試してみたけれどどうもどれもしっくりいかない。
靴よりも足に合わせたインソールでも作った方がいいかもしれないけれど、自分の足にあった靴を履くことはとても大切なことだといつも感じている。
そこで、前々から気になっていた名駅地下街サンロードにあるオーダーシューズのKiBERAに行ってきました。

オーダーシューズのKiBERA【名駅】


モデルのアンミカさんが広告塔のようですね。
オーダーシューズのKiBERA【名駅】


びっくりするほど狭い店内はお客さんでごった返していました。

まず足の計測をしてもらうのだけど予約が必要とのことで1時間後の予約となりました。
時間まで、店内の靴を見たり近くのお店を覗いたりしていました。

流れとしては・・・
最新の医療用3D計測器でミリ単位まで正確に足のサイズを計測します。
オーダーシューズのKiBERA【名駅】


オーダーシューズのKiBERA【名駅】
(画像はお借りしました)

計測が終わったら、22種類の見本の中からデザインを選びます。
3D画像をみて、足先の指の形が〇〇型だからこんな感じの靴が履きやすいとか、甲が高いからこんなのがいいとかアドバイスしてもらえますので相談しながら決めれます。
次に色と素材を選びます。
同じデザインでもヒールの高さが違ったりエナメルや布地や合皮などいろんな素材があります。
次に計測したものをもとに足長22~25cm(一部21.5~26.0cm)で0.5cm間隔。足幅:S(細め)、M(標準)、L(広め)の3パターンの中から一番フィットしたサイズを組み合わせて選びます。
試し履きを繰り返しフィット感や姿勢を見ながら最終決定をし注文手続きします。
2~4週間後に自宅に配送。

って感じで購入します。
オーダーメードって言うから、実際に自分の足にあったものを型紙でもとって作ってくれるのかなと思っていましたがセミオーダー的な感じでした。
いろんなパターンがあるのでその組み合わせでより自分にフィットする靴を探していくってことですね。

試しに1足購入しました。
オーダーシューズのKiBERA【名駅】


春なので年甲斐もなくちょっとくすんだ感じのピンク色で(笑)
一番人気の色なので、出来上がりは4週間後だそうです。
届くの楽しみ~♪

購入後、きついとかの微調整は店頭でできるようです。

靴に足を合わせるんじゃなくて、自分の足に靴を合わせるのが正しい靴の選び方なんだそうです。
なるほど・・・
でもやっぱり、足の裏が痛いのは靴じゃなくってインソールを作った方がいいよなぁ・・・がーん

このオーダーシューズのお値段が高いのか安いのか、妥当なのかぼったくりなのか・・・
実際に届いた靴を履いてみないとわかりませんね。
クチコミみると辛口評価もあるけどまぁその人にどれだけあったかってことですね。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 21:13│Comments(0)日々のことお買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーシューズのKiBERA【名駅】