2017年05月23日

クリーミーな豚骨ラーメンの神明(#^^#)【ランパスvol.11⑲】

ランパスvoi.11 19軒目のお店は・・・


麵屋 神明安城店(p76)に行ってきました。
とってもクリーミーな豚骨ラーメンのお店です。

クリーミーとんこつ熟玉のせ(醤油or味噌) ランチタイム時は小ライス無料。
886円 896円 926円→540円


カウンターから丸見えの厨房は、スタッフの人が結構います。
餃子焼く人 麺を茹でる人 チャーシューをバーナーで焼く人・・・
カウンターでラーメン待つ間、暇つぶしに観察してました。


漬物数種類と、切り干し大根やひじきなどのお惣菜がセルフサービスでした。
食べ放題?なのかどうかはわかりませんが、なくなっても補充はされないようです。
小さなお皿なので欲張って取ってもテーブルまで行くうちにこぼれてしまいますよ(笑)


凍らせたジョッキに入れたキンキンに冷えたビール。
どなただったか、冷えてないビールが好きだって言うブロガーさんいたなぁ・・・
あっ、ビールは私が飲むんじゃありませんよ。


お連れは、醤油とんこつラーメン


私の味噌とんこつラーメンには、熟玉が二つ入っています。
なぜかって!?
フェースブックで『いいね』をポチッとしたら熟玉一つサービスしてくれました。

このクリーミーなとんこつラーメン美味しい~♪
好きです、このラーメン。
リピート決定です!!

土曜日の2時過ぎだったけど少し待ちました。
お客さん多かったです。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

(豊田市)




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
野菜と糀のカフェ このはな でランチ(#^.^#)【三好】
かつさとでかつ丼ランチ(#^.^#)
今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)
ある日のボンボのランチです(*^_^*)
あいかむさんランチのあとは、紫色の白菜植えました(o^-^o)
豚やろうでランチ~♪(*^_^*)【宮口町】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 野菜と糀のカフェ このはな でランチ(#^.^#)【三好】 (2017-11-18 19:27)
 かつさとでかつ丼ランチ(#^.^#) (2017-11-17 18:20)
 今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#) (2017-11-16 13:58)
 ある日のボンボのランチです(*^_^*) (2017-11-13 19:27)
 あいかむさんランチのあとは、紫色の白菜植えました(o^-^o) (2017-11-12 17:56)
 豚やろうでランチ~♪(*^_^*)【宮口町】 (2017-11-12 09:02)

この記事へのコメント
とんこつラーメンにハズレはありませんね。
自分も安城に行ったら寄ってみようと思います。
Posted by 辰屋辰屋 at 2017年05月23日 16:39
辰屋さん
豚骨ラーメンのなかでもここは、かなり上位にいます。
わたし的にはですが、とっても美味しかったです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月23日 23:52
クレープリンさんのブログ拝見して食べたい欲が爆発で~
早速、今日行ってきました (*^▽^*)
いろんな方が細麺選べるよ~ 味噌濃いよ~とおっしゃっていたので
味噌味を゛細麺・薄め”でオーダーしてみました♪
うん、うん、すごく美味しくて好みでした! (けど、まだ濃くて油も多い!?)
同伴者さんの塩が美味しかったので今度は“細麺・薄め・油少な目”オーダーかなぁ~
ラーメン来るまでのお惣菜食べ過ぎてしまったけど
「濃~いねぇ~」と言いながらペロッと食べちゃった ( *´艸`)
(同伴者さんのライスまで手を出した次第です・笑)
Posted by なみぽん at 2017年05月24日 16:32
なみぽんさん
結局は、味が濃いから美味しいってことなんでしょうかね?
私も、次回は塩豚骨がいいかなぁ・・・
途中で、「スープの濃さはどうですか?」って店員さんが聞いてくれるけど、さすがにそこで「濃すぎます」なんて言えないですよねぇ・・・
でも、おいしいとんこつラーメンで好きです!
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月24日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。