2017年05月30日

近江屋さんの葛餅バー【ランパスvol.11⑪2回目訪問】

ランパスvol.11 11軒めに訪れた、近江屋さん(p46)で近江屋セットを買いに行ってきました。
近江屋セット(栗どら・豊田一番・車んじゅう・たぬき山・うさぎ山各1個)
750円→500円

2回目の訪問ですが、今回はランパスのセットを買うというよりも先日買った葛餅バーがまた食べたくて・・・
http://love0103.boo-log.com/e404906.html

近江屋さんの葛餅バー【ランパスvol.11⑪2回目訪問】

先回はいちごと抹茶。
今回は、みかんと抹茶にしました。
割とすぐに柔らかくなりますが、葛なのでポタポタと垂れることなく美味しくいただきました。
オレンジよりもいちごの方が美味しかったかも・・・
葛餅を凍らせたこの食感が好きなのよね。

近江屋さんの葛餅バー【ランパスvol.11⑪2回目訪問】

こんな貼り紙見つけました。
『赤飯饅頭を食べたことないお客様にはプレゼントします』ってしっしっし


近江屋さんの葛餅バー【ランパスvol.11⑪2回目訪問】

「すみませ~ん。試食させてください」って言うと「おいくついりますか?」って。
「えっ?いくつでもいいの~?なら、3人いるから3つ」って言うと本当に3つくれました。
近江屋さん太っ腹!!
ありがとうございますにっこり
赤飯の塩気のあるお饅頭もとっても美味しい。
次回は、買わせていただきます。

近江屋さんの葛餅バー【ランパスvol.11⑪2回目訪問】

セットに入っているどら焼きが美味しいんです。

ランパス、あと1回残っているからまた行こうっと。

葛餅バー、オススメですよ~♪



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
葛餅バー 気になってます。
それから 旬クリームも・・・
Posted by みどみど at 2017年05月30日 21:54
葛餅バー、溶けやすいしドライアイスがないのでまとめて買って帰れないので残念です。
アイスとはまた違う食感で美味しいですよ~(*^-^*)

http://love0103.boo-log.com/e395583.html
こちらのお店も夏場は、葛餅バー販売されるそうですよ。
もう、売っているのかなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月30日 22:39
気配り有難うございました。今時心配を貰えること心が熱くなりそう。マー聞いてくんなはれ。だけどそ~はいってられません。以前より気配りのブログ有難うございました。皆さんにブログの作成その他の事ご指導頂きました。もう少し努力をすれば。
なんとかモノになるかもしれません時あらば見守ってくだされ。
愛する花の夢
Posted by kenboukenbou at 2017年08月29日 17:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近江屋さんの葛餅バー【ランパスvol.11⑪2回目訪問】