2017年06月13日

和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】

ランパスvol.11 11軒めに訪れた、近江屋さん(p46)へ3回目行ってきました。
下矢印下矢印
http://love0103.boo-log.com/e406704.html

ケーキ屋さんのスィーツもいいけど、ここ近江屋さんは お饅頭や羊羹などの和菓子だけじゃなく シュークリームやゼリーもいろいろあるんですよ~にっこり

今日は、ほうじ茶プリン 抹茶ゼリー いちごゼリー 甘酒ゼリー ありました。
冷蔵庫の中には、冷たく冷えた 水ようかんやあずき豆腐? なども。

和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】

和のゼリー・・・
どれも美味しかったです。
暑い日には、ツルっと食べれるゼリー類っていいですね。
和菓子屋さんだけあって、抹茶ゼリーにもほうじ茶プリンにもあずきがたくさん入っていました。

最近ハマっている葛餅バーは、車の中で食べながら帰ります。
和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】

お気に入りは抹茶といちご。

和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】

前と比べて、一回り小さくなったかなぁ・・・
気のせいかなぁ・・・
でも、『当たりがでたらもう1本プレゼント』ですって。
やったぁ~笑える
当たりました!!
なんの絵かなぁ・・・
と、よく見ると風鈴の焼き印でした。

今回は、買わなかったシュークリームは注文を受けてからクリーム入れてくれます。
忘れちゃったけど、抹茶のクリームだったかな?
あんこも入っているそうです。

和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】

ランパス提供品の近江屋セット(栗どら・豊田一番・車んじゅう・たぬき山・うさぎ山各1個)
750円→500円   です。

和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】
父の日用のお饅頭だそうです。

これで、ランパス3回使ってしまいました。
でも、この夏はゼリーと葛餅バーを買いにまた通うと思います。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 20:04│Comments(4)スイーツ豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
面白い形をしたサボテンみませんでしたか?
私が毎月レンタルしているんですよ♪

甘酒のゼリーは絶品でした!!
抹茶のシュークリームも
粒あんがたっぷり入って美味しいですよ!!

あっ、みたらし団子も美味しい!!

食べたくなってきました^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2017年06月13日 22:52
おちゃめmamaさん
コメントありがとうございます。
えっサボテン?
気が付きませんでした('◇')ゞ
次回、行った時に探してみますね。
結局、近江屋さんのお菓子はどれもハズレがないってことですね?(笑)
goenのシフォンも美味しくっていつもどれを買おうか悩んでしまいます。
次は、どんなシフォンがでるのかなぁって楽しみです(#^^#)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月13日 23:17
いつもありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

次の新作もお楽しみに・・・♪

近江屋さん、修行してきた息子さんが
戻ってこられて新しい風が入りましたよ^^
若いエネルギーもいいですね!

次回行かれた際は、サボテンも見てやってくださいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2017年06月14日 07:28
はい
ぜひ次回はサボテンみてきますね。
あぁ~、やっぱりね。
なにか、昔の近江屋さんとはなんか違うような気がしました。
いい意味でね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月14日 09:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和菓子屋さんのスィーツ【ランパスvol.⑪3回目訪問by近江屋】