2017年06月15日

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

第67回中日書道展が開催されました。
昨日、お友達と行ってきましたよ~(*^-^*
中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

昨日は、初日だけあって結構な賑わいでした。
一宮のお友達が、今回は審査員だそうで・・・
書道のたしなみがないのでなんだかさっぱりわかりませんが・・・
豊田の共通のお友達とその大先生の解説のもと回りました。

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

左がお友達の作品。
右側は、書道の白と黒の世界に飽きた(?)方のちょっと色を入れた作品なんだそうです。
他にもえらい先生が書いた字が何だかにじんでいて素人が失敗した感じ。
「これでいいの~?」って聞くと、このにじみ具合もちゃんと計算されたものなんだそうで その日の気温や湿度、他になんだったか忘れちゃったけどそれプラス気合で素晴らしい作品ができるんだそうですよ。
へぇ…と思う事ばかりでした。

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

今朝の中日新聞を見てびっくり。
私たちが写っているじゃないですか汗
そう言えば、カメラマンいたけどてっきり作品を撮っているのかと思ってました。

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

お昼は、お隣のNHKの方に移動してふらり寿司
さんで『炙りすしランチ』980円を。
選べるオマケ付きでドリンクやミニミニネギトロ丼などから
柚シャーベットにしました。
お寿司も美味しかったけどこの柚シャーベットが濃い味でとっても美味しくって・・・
腹8分目ですが・・・(笑)

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

そして、三越でデパ地下巡り。
とっても美味しそうなケーキを発見。
生のフルーツをふんだんに使った魅惑のケーキ・・・
でも、安くて3000円台、中には5400円って言うのも。。。
あっ、13時から20個限定のフルーツミックスショートケーキってのが・・・
迷わず購入。
14センチ四方のケーキはフルーツがゴロゴロ・・・
スポンジ部分なんて1センチが2段あるだけなのでほぼフルーツです。
生クリームのなかも大きめにカットされたフルーツがゴロゴロ・・・
4人で食べてもたっっぷりありました。

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

クリスタル広場にはレゴブロックで作ったゴリラの親子がいました。

中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)

改札口までに行く途中、栄地下街の上田珈琲
でコーヒータイムして帰路につきました

たまには、芸術鑑賞もいいね。
美術館とかにも足を運んでみたいと思いました。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中日書道展⇒お寿司でランチ⇒デパ地下巡り(#^^#)