2017年07月14日

今晩は、夏季限定カレーライスです(#^^#)【S&Bクランチスパイス】


先日、スーパーで見つけました。
ゴールデンカレーのクランチスパイス。
へぇ~・・・
カレーのルーにまで夏季限定商品があるんだね・・・
気になったので、買ってみました。


マッシュルームを入れると美味しいんだよね。
あとは、ニンジンと玉ねぎ。
ジャガイモは今日はやめておきました。


お肉は、冷凍しておいた素敵なシールのついた国産黒毛和牛の牛スジと飛騨牛の牛スジ。
牛スジは柔らかくなるのに時間かかるけど、コクが出て美味しいんです。


あら挽きスパイスの爽快な香りと新食感!ですって。
裏書を見ると・・・
「あら挽き素材の食感」と「小麦全粒粉」が爽快な香りを引き立てるんだそうです。
アーモンド・ブラックペッパー・ホワイトペッパー・グリーンペッパー・クミンシードがあら挽きされて入っているんですって。


出来上がり~にっこり
ズッキーニはフライパンで焼いて、オクラはレンチンしておかか和えに。
ナスは・・・
使うのやめました(笑)

さて、肝心のお味は・・・
う~ん・・・
全然爽快な香りも、新食感も感じられないな・・・
いつものゴールデンカレーです。
いや、中辛だけど全然辛くないのでゴールデンカレーとも違うような・・・
3種類ものペッパーが入っているから、もっとピリッと辛いのかなと思ったけど。
ちょっと、思ってた味と違いました。
黒毛和牛と飛騨牛で甘くなっちゃったかな!?
長女に言わせるとマッシュルームも入れすぎだと。
タチヤで安かったから、大きなパックの全部入れちゃったもんね。
でも、美味しいからいいんです。
お昼に食べると、さらにおいしくなってて最高でした。
やっぱ、牛スジと言えど
いいお肉は違います。



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
赤紫蘇シロップでゼリー作りました(*^_^*)
我が家流の広島焼き(*^_^*)【これがあったらチョ~簡単!!!】
また赤紫蘇シロップ作りました(*^_^*)
巨大なんちゃって餃子ができました(#^^#)
ハート型のきゅうり【家庭菜園】
真似してみました【蔵カフェジンジャエール】
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 赤紫蘇シロップでゼリー作りました(*^_^*) (2017-08-30 12:21)
 我が家流の広島焼き(*^_^*)【これがあったらチョ~簡単!!!】 (2017-08-16 12:24)
 また赤紫蘇シロップ作りました(*^_^*) (2017-08-12 11:08)
 巨大なんちゃって餃子ができました(#^^#) (2017-07-28 11:19)
 ハート型のきゅうり【家庭菜園】 (2017-07-15 19:53)
 真似してみました【蔵カフェジンジャエール】 (2017-07-13 11:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。