2017年07月29日

ママはいなくても何とかなるさ(#^^#)

8歳と3歳の孫ちゃん二人が昨夜、急遽ママ抜きで二人だけで 我が家にお泊りしました。
下矢印下矢印
http://love0103.boo-log.com/e414358.html

家にいても暑いし、遊ぶおもちゃもないし、子供向けのDVDもないし・・・
子供が楽しめて、お金もかからず涼しく過ごせるところ・・・
そうだ、プラネタリウムはどうかしら?
ネットで調べてみると子供向けの投映は『ドラえもん』『かいけつゾロリ』をやってるみたい。
急いで支度をして行きました。
ガ~~ン・・・おっとー
考えることは、みな同じ・・・
駐車場、満車で空くのを待つ車の列ができてました、
諦めて・・・
ママはいなくても何とかなるさ(#^^#)

こちらで、遊べるのを思い出しました。
てるてる坊主釣り?

ママはいなくても何とかなるさ(#^^#)

ペンダント作りました。

いろんな遊具あるし、工作もできてるし、無料で遊べるし、雨の日も暑い日も寒い日も。
ちびっこたちがたくさん遊びに来ていました。
思い出せば、ウチの子も小さい時連れてきてたなぁ・・・

2時間思いっきり動き回って、お腹が空いてきたのでファミレスへ・・・
ガストのアプリでクーポン使ってお子様ランチです。

ママはいなくても何とかなるさ(#^^#)

食べかけですみません。
クーポンで599円までのキッズプレート各種179円でした。
私は、タイカレーを・・・

ママはいなくても何とかなるさ(#^^#)

キッズメニューを注文するともらえるスクラッチカードで4ポイントたまったのでアンパンマンのマフラータオルをゲットしました。
アイスは、キッズアイスの無料クーポンでいただきました。

キッズにやさしいガストさん、大盤振る舞いありがとう~にっこり

長女の家と我が家と ちょうど中間地点くらいのイオンモール岡崎で待ち合わせをして、おちびちゃんふたり無事ママの元に引き渡しました。
『もっとばぁばんちに泊まりたい~』『ずっっと、泊まりたい』って別れ際また大騒ぎでしたが、ずっとなんてそれは困る・・・
1日ママ代理をしてばぁばは、疲れましたわ。

3歳児がママと離れても泣かずに過ごせたのは、8歳のお姉ちゃんの力が大きかったかも。
ママ代わりにしっかり妹の面倒見てました。

boo-logファミリーのママさんたち、毎日毎日 子育ては、大変だけど頑張ってね。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 23:02│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママはいなくても何とかなるさ(#^^#)