2017年08月09日

五平餅の上坂さんでお昼ごはん(#^^#)


小坂町に昔からある五平餅の上坂さん。
明治45年に創業ですって。
なんか、ピンとこないけど、今 五平餅を焼いているご主人って何代目になられるのかしらね!?


今日のランチは、上坂さんにしました。
主食は、お団子と五平餅。
どちらもお醤油が香ばしくいい感じに焦げて食欲そそるいい匂いです。
お団子は、みたらしのような甘辛い味ではなくあっさりと醤油味。
五平餅も味噌とかゴマの五平餅と違う、これまた醤油だけの味です。



おかずは、味噌こんにゃくと・・・


関東煮の厚揚げ。


デザートは、宇治ミルクかき氷。

2人で1140円でした。
腹、8分目。
まだ、ラーメンの1杯ぐらい食べれるかも(笑)
たまには、目先が変わってこういうお店でランチもいいわねにっこり



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
あの方オススメのごん太でランチ(*^_^*)【安城市】
樹神亭でカレーうどんランチ【安城市】
良かんでお得な四季膳をいただきました【みよし市】
台湾屋台料理のHOJAに行ってきました(#^^#)【北野桝塚近く】
またまたハンバーグです(#^^#)【蔵カフェ】
おにぎりモーニングの後は、喰種( ゚Д゚)【イオンモール大高】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 あの方オススメのごん太でランチ(*^_^*)【安城市】 (2017-08-22 19:27)
 樹神亭でカレーうどんランチ【安城市】 (2017-08-20 10:12)
 良かんでお得な四季膳をいただきました【みよし市】 (2017-08-11 19:54)
 台湾屋台料理のHOJAに行ってきました(#^^#)【北野桝塚近く】 (2017-08-08 11:21)
 またまたハンバーグです(#^^#)【蔵カフェ】 (2017-08-06 15:57)
 おにぎりモーニングの後は、喰種( ゚Д゚)【イオンモール大高】 (2017-08-05 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。