2017年08月04日

おかげ庵でおにぎりモーニング(#^^#)【緑区滝の水店】


先日、イオンモール大高に行きました。
その前に、途中にある緑区の滝の水のおかげ庵でモーニング。
コメダコーヒーの甘未喫茶です。

グリーンティーのグラスもカフェオレのカップも大きいのでたっぷり入っています。
おにぎりセットにしました。
中身は何も具が入っていませんが、握りたてのホカホカが出てきます。
おみそ汁の具は・・・
末っ子は、お味噌汁に入っているほうれん草の具が冷凍っぽくって大嫌いでしたが、ワカメに変わっていて良かった・・・って。


かき氷の種類も多いですね。
でも、「かき氷食べよう」っておかげ庵 来ても、店内は冷房効きすぎなくらい涼しいし 冷たい麦茶が出てくるので気が変わりそう。
私もアイスカフェオレにしようと思ったけど、ホットにしてしまいました。


お団子や五平餅、自分で焼いて食べれます。
タレも自分でつけてお好みの焦げ具合で。
いや、焼き具合で。
子供たちがまだまだ小さい時、長久手店の方で焼いたことがあります。
焦げすぎちゃって、代わりを持ってきていただいたような記憶が・・・
お団子屋さんにはなれそうもないな、と思った記憶があります。


食事メニューもコメダより充実してますね。
うどんから鉄板スパゲティ・焼うどん・雑炊など。
甘未のセットもありますよ~。


コーヒーは、420円ですがグリーンティーは470円。
グリーンティーにもコーヒーチケット使えるのでチケット買ってます。

シロノワールのソフトクリームは、抹茶ソフトもありますよ~。

お腹もふくれて、イオンモール大高で映画観て買い物で~す。



同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
暖香でモーニング(*^_^*)【休日は大入り満員】
珈琲館 椿に行ってきました(#^.^#)
今日のチラシより(#^.^#)【いしかわ製茶・珈琲館 椿】
ちこり村でモーニング(*^_^*)【中津川】
私寒いんです(@_@。【暖香でモーニング】
CARI Cafeのモーニング行ってきました(#^^#)【三好丘】
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 暖香でモーニング(*^_^*)【休日は大入り満員】 (2017-09-20 19:31)
 珈琲館 椿に行ってきました(#^.^#) (2017-09-15 10:39)
 今日のチラシより(#^.^#)【いしかわ製茶・珈琲館 椿】 (2017-09-12 08:16)
 ちこり村でモーニング(*^_^*)【中津川】 (2017-08-23 10:44)
 私寒いんです(@_@。【暖香でモーニング】 (2017-08-16 21:20)
 CARI Cafeのモーニング行ってきました(#^^#)【三好丘】 (2017-07-31 12:59)

この記事へのコメント
さすがおかげ庵、メニューが豊富ですね。
お団子や五平餅が自分で焼いて食べれるのは知りませんでした、子供たちが喜びそうです(⌒-⌒)
Posted by 辰屋辰屋 at 2017年08月04日 21:19
辰屋さん
お団子焼き焼き、大人でも楽しめますよ~。
ちょっと高いけど(>_<)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月05日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。