2017年08月13日

謎が解けました(*^_^*)【果実氷いちご】

ミニストップの果実氷いちごが新発売された日に某ミニストップでコレ買いました。

下矢印下矢印
コチラ

その時
果実氷いちごは、こんな感じでいちご少な目でかなりソフトクリームが多めでした。


不慣れな店員さんが作ったのかな・・・
いちご少な過ぎじゃない!?・・・ぐらいに思っていましたが、今日なんであんな比率になったのか謎が解けました。

今日の果実氷いちご

まぁ、これが正当な果実氷いちごでしょう。

なぜあんなことになったかと言うと・・・
果実氷の注文が入ると冷凍庫から果実氷1個分のいちごが入った袋を取り出しレンジでチンするのです。
チンする時間は、〇〇秒って決まっているんでしょうけど それをチンし過ぎちゃって、いちごのカサが減った分ソフトクリームの量が増えたんじゃないかなぁと・・・
比較すると今日のはいちごがまだしっかりフローズン状態なので空洞あるけど、最初のはかなり溶けてます。

・・・ってことで、なんであんなにソフトクリームの量が多かったのかわかりました。

まぁ、こんなことどうでもいい話・・・
ブログにupするようなことでもないなぁ・・・
と思いつつ・・・(笑)



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
誕生日でもないのにケーキってあり?(#^.^#)【ガトー・スミノエン】
サンスーシーでオヤツタイム(#^.^#)
志満屋さんでランパスおやつ買ってきました(#^.^#)【ランパス12-⑰】
ヤマモトベーカリー行ってきました【ランパスvol.12】2回目
上手なシュークリームの食べ方(#^.^#)【まねきねこ】
コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 誕生日でもないのにケーキってあり?(#^.^#)【ガトー・スミノエン】 (2017-10-15 19:46)
 サンスーシーでオヤツタイム(#^.^#) (2017-10-10 19:05)
 志満屋さんでランパスおやつ買ってきました(#^.^#)【ランパス12-⑰】 (2017-10-10 10:54)
 ヤマモトベーカリー行ってきました【ランパスvol.12】2回目 (2017-10-04 10:52)
 上手なシュークリームの食べ方(#^.^#)【まねきねこ】 (2017-09-29 19:01)
 コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】 (2017-09-28 18:31)

この記事へのコメント
こんにちわ。
私、個人的には最初の(不正解な 笑)方が好きだなぁ〜。
ソフトクリームが沢山食べた〜い。
失敗してくれそうな店員さん、
どこかにいませんか〜〜〜〜? 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年08月13日 09:24
ももたろうさん
私も不正解の方が好き(笑)
作ってくれる人によって、ソフトクリームの量って違いますよねぇ・・・
盛りが少ないと「ショボっ」って思っちゃいます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月13日 22:01
不正解、本当に羨ましい! (*^▽^*)
絶対食べたいと思っていた『雪梨パフェ』頂きました~
ソフトの量は“ショボッ!”(*_*;でしたが美味しかったです♪
たまたま時間帯が悪かったのか店内大混雑で
ミニストップで注文してから15分以上待たされちゃった・・・
それならサービスしてソフト盛ってよねぇ~(笑)
店員さん、沢山盛るとソフトが無くなるの心配だったのかなぁ~ 
Posted by なみぽん at 2017年08月14日 10:14
なみぽんさん
暑いからミニストップも大繁盛ですねぇ・・・
今回私は、いつものお店でないミニストップでしたが、ソフトもまぁまぁ盛られてました。
なみぽんさん、いつもツイてないみたいでかわいそ~です(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月14日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。