2017年08月19日

商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

コストコには1年に3~4回ぐらい行きますが、いずれもお友達に連れて行ってもらったり 弟夫婦に連れて行ってもらったりするので会員でなくっても 不都合なかったので私は会員にはなっていませんでした。

先日、中日新聞に折り込みチラシが入っていましたね。
そのチラシに コストコ1日特別招待券が付いていたので、末っ子と行ってきました。

入り口で会員証のチェックをしているお姉さんにチラシの招待券見せると 「あちらで手続きしてください」と新規入会の列に案内されました。
順番がきていろいろ説明を受けると・・・
招待券で今日だけ買い物はできるけど、別途商品代の他に5%いただきます。
会員になっても、更新前ならいつでも退会できてすぐに会費はお返ししますので会員になられるのがおすすめです。
極端な話、今日会員になって帰りに退会すれば会費はそのまま返ってきます。
何回か買い物して来年の更新月前に退会しても会費は返ってきます・・・
などなど。
(途中でやめたら、今後1年間は入会できないとかいろいろ決め事はあるようですが・・・)
強制的に、しつこく、「会員になれ~っ」 って言われた訳じゃありませんが、窓口のお姉さん、私をその気にさせるのがとっても上手です。
更新するか、途中で辞めちゃうか、1年だけ会員になるかわかりませんが、とりあえずコストコショッピングエンジョイしようと思います。

買い物終わって、退会手続きせずに帰宅したので 私はまだ「コストコ会員」です(笑)。

買ってきたもの。
商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

柔軟剤は、他の香りがよかったんだけど1種類しかなかった。
ジップロック、もう少し大きいサイズがよかったな。
ボディーローション、レモンよりラベンダーがよかったけど 末っ子が却下。
商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

オイコスは、ソースの入っていないプレーンが好き。

商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

桃姫 とろこく桃たっぷり梅酒。
ネーミングにも惹かれました。
結構トロ~ンとした桃色に梅酒。
私、酒豪じゃないから こんな甘~いジュースみたいなお酒が好き。
実は、これ空き瓶(笑)
いえいえ、一晩で空けちゃったんじゃなく小さい瓶3本に分けて冷蔵庫に入れました。
だって、これ一升瓶なんだもんおっとー
お味は、梅酒より桃のお酒って感じです。
ロックで飲みましたが、トロッとしてとっても美味しくって飲み過ぎました。
商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

牛肉2種類とラムチョップと鶏肉。
ロティサリーチキンは、なんか哀れな姿でかわいそう。
プレッツェルバンズは、ずっしりした食べごたえのあるパンでした。

他にもいろいろ買って・・・
商売上手ね、コストコさん(*^_^*)


そうそう、行った日は、『大徳さん』の撮影が入っていました。
映ってないけどそのうちに放映されるかな!?

海外のコストコ関係者(?)の視察も・・・
ティラミス売り場で、英語でティラミスの説明をしていた常滑コストコのお兄さん、かっこよかったわぁ・・・
外国人相手に流ちょうな(かどうかは、わからんけど)英語を話すだけで、かっこい~いしっしっし

なんとなんと、コストコ滞在中にご近所さんとお友達二人に会ってしまいました~。
お友達が9時半くらいに到着するともうカートいっぱい買い物して帰っていく人たちが何人もいたので、 9時くらいには開いていたのかなぁ・・・って言ってました。

この後は、お決まりのこちらへ・・・
商売上手ね、コストコさん(*^_^*)

商売上手ね、コストコさん(*^_^*)



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 11:15│Comments(4)お買い物コストコ
この記事へのコメント
わたし、未だに常滑イオン行ったことないです(笑)
Posted by むーむー at 2017年08月19日 12:08
あ~ぁ、『お決まりの・・・』にしちゃいけませんでしたねぇ・・・
私は、せっかく遠くまで行くのだからついでにっていつも寄っちゃいます。
3店セットです(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月19日 12:24
こんにちは
クレープリンさん

私も未だに常滑イオン行った事ないです。
イオンは、どこのイオンもそうですが!
めったに行かないですね(笑)
さっき一人♪コストコ行って来ました(^_^)/~~
お客さん多かったですよぉ~Σ(゜Д゜)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年08月19日 12:51
えっ、イオンに行かない?
またなんで?って反対にお聞きしたいわ(笑)
私は、一人コストコ未経験。
自分のペースで店内回れていいですよねぇ・・・
行ってみようかな・・・
行けるかなぁ・・・
でも、道中寂しい( ゚Д゚)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月20日 13:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商売上手ね、コストコさん(*^_^*)