2017年08月25日

あ〇〇〇さんは、太っ腹(*^_^*)【みよし市】

私が数少ない一人でも行けるお店、みよし市のレトロ喫茶のあ〇〇〇さんに行ってきました。
老夫婦お二人で営まれていて、とても居心地がよくってランチも美味しくってお値打ちなので顔を忘れられない程度に通っています。

今日のランチは・・・


ポークステーキ バーベキューソースかけ 煮物 サラダ パイナップル
ご飯大盛 おかわり無料です。


こーんなに厚くて大きなポークステーキが来たのでビックリしました。
「食べれんかったら残していいでね」
「いえいえ、頑張って食べますとも」
表面は、カリカリでお肉はとても柔らかくって、ケチャップソースとはちょっと違う甘めのバーベキューソースが美味しかったな。
これに、食後のドリンクがついてたったの600円です。
コーヒーが基本だけど、オレンジジュースでもトマトジュースでも紅茶でもコーラでもお店にあるものならなんでもOKです。

私の後からいつも4人組で来る近くの工場のお客さん、今日はなぜか一人で来ました。
その人もランチを注文して食べている途中、ご主人とそのお客さんの会話が耳に入ってきました。
話のいきさつが途中からしかわかりませんが・・・
「魚ならなんでもいいん?」
「いや、最近はサバが食べれんくなって・・・」
「じゃあーなにかサバ以外で見繕ってくるわ」

しばらくして・・・
何やら一品、そのお客さんの所に運んできました。
「えぇ~、こんなに食べれませんよ~」
「残しといて、後で僕が食べるから・・・」
なんだろうと思って見ると・・・
『アサリのバター炒め?』『アサリの酒蒸し?』
何やらアサリ料理を作ってもらったようです。
あらま、お肉が苦手だったのでポークステーキ食べれなくって他の物をなにか作ってもらったんだね!?
・・・と思っていると、お肉のお皿も完食・・・ 
アサリのお皿も完食・・・
全部きれいに完食・・・

えっ!?
どういう事!?

もう一つ太っ腹な事件(?)が・・・
私の横のテーブルに座ったサラリーマン風の上司と部下っぽい二人組・・・
ちょうどお昼時だったのにランチではなくアイスコーヒー注文していました。
あ〇〇〇さん、単品ドリンクにはお菓子の小袋がつくんです。
って言うのは、良くある話。
あ〇〇〇さんのお菓子は、コ〇ダさんのような豆菓子サイズじゃなくってそれより大きい亀〇製菓の柿の種の小袋の大きさ。
なんのお菓子かわかりませんが・・・
「このお菓子5袋分けてもらえませんか?」
「えっ?いいですけど・・・」
「いくらですか?」
「じゃぁー、有り金全部置いていってもらおうかね」
「それは、冗談だけどお金はいいからまたコーヒー飲みに来てもらおうかね」
ご丁寧にレジ袋に5袋入れてお客さんに渡してました。
結局、コーヒー代×2もらっただけ。
100円ぐらい余分にもらっとけばいいのに・・・と思ったのは内緒の話です(笑)

ランチも定食も600円だし、ドリンクも350円。
こんなに安いのにサービスよすぎ!!
あ〇〇〇のご主人さん、儲けなんてないでしょ!?

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
野菜と糀のカフェ このはな でランチ(#^.^#)【三好】
かつさとでかつ丼ランチ(#^.^#)
今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)
ある日のボンボのランチです(*^_^*)
あいかむさんランチのあとは、紫色の白菜植えました(o^-^o)
豚やろうでランチ~♪(*^_^*)【宮口町】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 野菜と糀のカフェ このはな でランチ(#^.^#)【三好】 (2017-11-18 19:27)
 かつさとでかつ丼ランチ(#^.^#) (2017-11-17 18:20)
 今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#) (2017-11-16 13:58)
 ある日のボンボのランチです(*^_^*) (2017-11-13 19:27)
 あいかむさんランチのあとは、紫色の白菜植えました(o^-^o) (2017-11-12 17:56)
 豚やろうでランチ~♪(*^_^*)【宮口町】 (2017-11-12 09:02)

この記事へのコメント
なぜ伏字?!(笑)
あ〇か〇さん、そんな常連さんとのやりとりも
なんだかホッする感じがあって、エエですねぇ~!
大将、ブログも始めたそうで、先日、コメント頂きました!
また、〇い〇むさん行かんとな!
Posted by 川崎絶人 at 2017年08月26日 03:59
絶人さん。
そうそう、そのブログのことで。
AMにupします。
なんか、話の内容が盗聴してるみたいで(自然に耳に入るんだけど)事細かに書くのに気が引けて。
おもろい内容なので書きたいし…
ブログに載せていいですか?と聞いてないし…
まぁ、わかる人にはわかっちゃうけどあえてあ○か○さんじゃなくてあ○○○さん(笑)
伏せ字の必要ない?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月26日 07:12
いいんじゃないですかねぇ~?悪口書いてるワケでもないし。。。
(見る人が見ればバレバレやし?!笑)
ちょっと〇〇〇むさんの大将と仲良くなってこようかなぁ~・・・?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月26日 15:40
明らかにバレバレですけどね(笑)
大将のブログでコメントもらったの~?
私も仲良くなりたいわ~(o^-^o)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月26日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。