2017年09月09日

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

この夏にオープンしたばかりの緑区桶狭間にあるCAFE ARCA & CO.(カフェアルカ)に行ってきました。

なんとここは、パイ食べ放題ランチのお店なんです。
パイの食べ放題なんて初めて聞いたよ。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

ホームページによると、焼きたてのセイボリーパイとオーガニックCoffee&Teaが楽しめるお店なんですって。
セイボリーパイってお惣菜パイの事だそうです。
http://www.arca-co.com/

11時オープンですが、10分前に到着するとすでに3組待ち。
お店の前に出ている順番待ちの紙に名前を書いてしばし待ちます。
11時になると順番に案内してもらえますが、オープン時にはすでに10組ぐらいのお客さんいました。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

ランチセットは1種類だけ。
追加料金で魚・肉料理などのメインデッシュ付けれます。
ランチセットは、前菜プレート(サラダ・スープ・日替わりの1品) 焼きたてセイボリーパイをお好きなだけ ミニサンデー 1ドリンク(アルコール・ジュース類)で1500円(税込み)です。
追加料金でミニサンデーをパフェやアップルパイに変更できます。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

ドリンクコーナーのオーガニックティーとコーヒーはフリードリンクです。
紅茶やハーブティーが数種類とコーヒーマシーンで 淹れたてのホットコーヒーやカフェラテがありました。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

ワインは、1000円で飲み放題です。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

ドリンクメニューから選ぶドリンク1杯は、ノンアルコールのスパークリングワインとアップルジュースをお願いしました。
ワインやビールはお店の方がテーブルで注いでくれます。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

前菜のプレートは、具だくさんのミネストローネ・サラダ・バルサミコ酢のようなソースをかけた蒸し鶏。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

パイが焼きあがるとお店の方が回ってきます。
食べたいパイが運ばれてきたら、目で合図。
好きなだけお皿に取り分けてくれます。
回ってくるタイミングで冷めてしまっていることもあるけど、たいていはアツアツが食べれます。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

今日は、ミートパイ・グリル野菜のべジトマトパイ・ポテトとツナのサモサパイ・メキシカンチリビーンズパイ・サーモンとブロッコリーのクリームパイ・ポテトとベーコンのクリームパイがありました。
サーモンは、ちょっと魚臭くて苦手。
ポテト系が美味しかったな。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

パイメニューの中から6種類のパイが毎日日替わりで焼かれています。

6種類全部制覇して美味しかったポテト系2種類おかわりして8切れも食べてしまった・・・笑顔汗
お連れは、10切れ。
私以上に食べてましたおっとー
一応、90分と言う時間制限あるけどあってないような感じで別に時間は何も言われません。

お腹いっぱい、もうご馳走様~となったら5センチ角の積み木のようなものをお皿の上に置いたら「もうパイはいりません」の合図です。

夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】

ミニサンデーと言うよりもソフトクリーム?
なんか、ボテ~っとしたソフトでしたがこれが濃厚ですごく美味しい。
ミ〇ス〇ッ〇のソフトクリームも美味しいと思うけど、それ以上に濃厚です。
いちごソースが付いていたけど、ソースなんていらないわ。

お惣菜パイばかりでなくスィーツ系のパイも食べ放題だったらいいのになぁ・・・

レジ横にテイクアウトのパイも売っていました。

まぁ、パイばかりだと飽きちゃって最後には何を食べても同じ味に思えてきちゃったけど、フリードリンクの紅茶やコーヒーもあるのでこのパイ食べ放題はとってもお得だと思いました。

でも、女子率99%。
男の人は一人だけ。
奥さんと一緒でした(笑)





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:47│Comments(2)ランチ名古屋のお店
この記事へのコメント
こんばんは!
パイの食べ放題、良いですね〜^ ^

外国の映画に出てくるような、ケーキみたいな形のパイは
憧れはあるんですが中々食べる機会が無かったので、今度行ってみます(^。^)
お店もお洒落ですね
Posted by ぷんぷん at 2017年09月09日 22:41
ぷんぷんさん
パイ食べ放題なんて、そんなに食べれんよ と言いながらしっかり食べてきました(笑)
オープンして間もないお店だけど、お客さん徐々に増えてきたようですよ。
席数も多いので、まだ空くのを待つってほどでもないと思います。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月10日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢のようなパイ食べ放題ランチ(*^_^*)【CAFE ARCA & CO.桶狭間】