2017年09月09日

はんぺん工房マルヘイ商店(#^.^#)【北野桝塚駅近く】


一人暮らしの息子の所に行くときにマルヘイ商店さんのお店の前を通ります。
はんぺんのお店で店舗の奥は工場のようになっているみたいな・・・

気になりつつ、でも行く機会もなく・・・
お客さんの姿を見ることもなく・・・

ある日、お店から包みを下げて出てきたお客さんを見て私も寄ってみました。

愛想のないお店のおじいさん・・・
はんぺん数種類と焼きたて竹輪売ってました。
はんぺんは1枚80円ぐらいから。


普通のはんぺんサイズなんだけど、これがすべて厚い。
蓮根のはんぺんは、蓮根2枚の間にはんぺんが挟まっています。
シャキシャキ食感がとてもいい。
大葉のはんぺんはチーズ入り。
角きりのチーズでも薄っぺらなスライスチーズでもなく5ミリくらいの厚さのチーズが挟まってました。
これが温めると、チーズがとろけてとっても美味しい。
ジャガイモのはんぺんは、角切りしたジャガイモがゴロゴロと。
これまた、ボリューミーです。

この3種類130円前後だったかな。
おでんなんかに入れたらもったいない。
ただ、トースターで温めてお醤油もなにもつけずにそのままガブリ。

最高でした!!

美味しいのわかったから、また買いに行こうっとにっこり



同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事画像
ブルージュのケーキセット(#^.^#)【ランパスー12⑩岡崎市】
麺茶屋さんと808゜WEST(#^.^#)【ランパス12-⑧⑨】
台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】
お米屋さんでお米とブドウ買ってきました(*^_^*)【渡辺米穀店】
岡崎ランパス3軒ハシゴしました~【ランパス12-②③】
1軒目は、北海道マルシェ(#^.^#) 【ランパス12-①】
同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事
 ブルージュのケーキセット(#^.^#)【ランパスー12⑩岡崎市】 (2017-09-25 19:51)
 麺茶屋さんと808゜WEST(#^.^#)【ランパス12-⑧⑨】 (2017-09-24 11:31)
 台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】 (2017-09-19 11:52)
 お米屋さんでお米とブドウ買ってきました(*^_^*)【渡辺米穀店】 (2017-09-08 20:17)
 岡崎ランパス3軒ハシゴしました~【ランパス12-②③】 (2017-09-05 18:55)
 1軒目は、北海道マルシェ(#^.^#) 【ランパス12-①】 (2017-09-04 10:32)

この記事へのコメント
こんにちは
クレープリンさん


ここのお店♪流行ってますよ✨
どれも美味しくてハズレがないです。
おじさん愛想なかったですか?
おじさん面白い方ですよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年09月09日 12:09
ぬおおおおお~!
練り物好きなワタシ、超絶推し推しのマルヘイさん!(ご近所ですが)
他にも、地元練り物屋さんありますが・・・申し訳ないけど別格です!

近所のスーパーで、バラ売りしてたので
いつも(毎日のように)2枚、3枚と買っておつまみに。。。
一度だけ、ちょっとした事で大量に無料で手に入れた事があって
半分おでんにしましたがサイコーでした!
(おでんにしたのは、この一回だけ!)
シンプルなネタの揚げたても超美味しいので、ぜひぜひ!!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年09月09日 21:40
しばちゃん、おはようございます。
「いらっしゃい」「ありがとう」がなかったのでちょっとね・・・
面白い方なら、通って仲良くならなきゃ。
はんぺん、美味しいかったのでまた行きま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月10日 08:16
絶人さんのテリトリーでしたね(笑)
私も練り物大好きなんで気になるお店でした。
カネマサさんには時々行きますが・・・
マルヘイさんならわざわざ行かなくっても週イチで、お店の前通るのでまた寄ってみま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月10日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。