2017年09月22日

女子旅2日目③【inハウステンボス】

カステラ工場にお土産買いに立ち寄りました。
プルーン 抹茶 チョコ いちご キャラメル チーズ りんご コーヒー…
あと何があったかなぁ…
いろんなカステラとマンゴゼリーの試食をしてお土産調達しました。
そして、今日宿泊するハウステンボス内のホテルに荷物を預けてハウステンボスへ。
閉園までたっぷり8時間遊べました。
東京ドーム33個分の敷地は、園内地図をみてもよくわかりません。
広すぎて ○○は、1キロ先とか徒歩20分とか…
本当に疲れるところです。
場内バスや船やレンタル自転車や乗り合いタクシーなど移動手段はいろいろありますが、なんせ初めてで要領をえません。
歩き疲れたなぁ…
まさしく、足が棒のようとはこのことです。
まとめて画像upします。
女子旅2日目③【inハウステンボス】

お昼ご飯は、チャンポンと皿うどん。
長崎県民にどこのチャンポンが好きかと聞くと「リンガーハット」って言う人多いんだそうです。

ハロウィーンの飾り付けがあっちこっちに。
女子旅2日目③【inハウステンボス】

変なちょっと行った所にホテルもありますが、変なレストランもありました。
ロボットがお好み焼き焼きを焼いたりソフトクリーム作ったりするんだとか。

夜になるとライトアップが綺麗です。
ハウステンボスの入場券は、すごく複雑です。
パスポートを買っても、すべてのアトラクションか利用できるわけではないです。
パスポートで1回しか利用できなかったり、追加料金がいるものも…
今日は雨が心配だったけど、晴れ女の私はやっぱり雨は上がるみたいで午後から暑いくらいのいいお天気になりました。
雨が降っても移動が大変なだけで屋内のアトラクションがほとんどみたいです。
アトラクションと言っても、屋内でショーをみるとかそういうものが多いみたいですね。
なんせ、1回行っただけでは、なにがなんだかよくわからなくててだ歩き疲れただけ…
ハウステンボス歌劇団の1時間ぐらいあるショーをみました。
本当に宝塚のミニチュア版ような感じで、すばらしいショーでした。
夏には、ラグーナにも来てたみたいですね。
とにかく疲れて身体も頭も働きません。
でもお腹だけはすいて、夕飯食べ損なっていたから ホテルの和食のお店で夜食たべに行って来ました。
女子旅2日目③【inハウステンボス】

五島うどん夜食セット。
細目だけどこしのあるうどんで美味しかった。
残すとこあと1日。
明日は、日程表によると美味しいものを食べる日らしいです。
楽しみ☺

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v
某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽')
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v (2022-07-07 17:00)
 下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】 (2022-05-12 17:00)
 某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽') (2022-04-26 17:00)
 新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】 (2022-03-26 17:00)
 名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】 (2021-03-27 12:16)

Posted by クレープリン at 23:46│Comments(0)お出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。