2017年09月23日

女子旅3日目②【最終日】




日本の最西端の地、神崎鼻公園に行って来ました。
海ってあんまり見る機会ないけど、いいですねぇ…
1日眺めていられそうです。


佐世保米軍市長さんから証明証いただきました。



カニさんわかりますか?
沢ガニぐらいの小さなカニがたくさんいました。


次は、九十九島に行きました。
遊覧船に乗って島巡り。
今日は、祝日だったんですね。
九十九島すごい人でしたわ。
船の適度な揺れが、心地よくって眠くて仕方がない。
九十九島って99島があるわけではなく、『たくさんの』って意味の例え言葉なんだそうです。
実際には、208つの島があるんだとか。
ただいま、佐世保米軍基地の前を通って、次の目的地に移動中。
佐世保バーガーで有名(らしい)「ひかり」ってお店の前を通ると、佐世保バーガー買い求める人の行列できてました。


佐世保バーガーって、米軍さんが日本のハンバーガーみて「なんだ、この小さなハンバーガーは…」と思って考案したんだそうですね。
大きいしベーコンが入っているところがアメリカンな感じでいちやく大人気に。
今では、ベーコン入りなんてのは珍しくもないですが…



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
乃が美の高級生食パン(#^.^#)【in浜松】
ヤタローアウトレット⇒コストコへ(*^_^*)【in浜松】
初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】
ソナポケ全国ツアーに行ってきました【in名古屋センチュリーホール】
お土産いろいろ(#^.^#)【女子旅in長崎】
女子旅3日目④【長崎→佐賀→福岡】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 乃が美の高級生食パン(#^.^#)【in浜松】 (2017-10-18 09:54)
 ヤタローアウトレット⇒コストコへ(*^_^*)【in浜松】 (2017-10-17 18:47)
 初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】 (2017-10-16 19:29)
 ソナポケ全国ツアーに行ってきました【in名古屋センチュリーホール】 (2017-10-02 17:37)
 お土産いろいろ(#^.^#)【女子旅in長崎】 (2017-09-24 20:34)
 女子旅3日目④【長崎→佐賀→福岡】 (2017-09-23 20:29)

Posted by クレープリン at 11:37│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
あーここのハンバーガー食べに行きました!
ビッグサイズで美味しかったで~す(^O^)
高いけどね。
旅行、楽しめましたね。
無事帰ってきてください(^^)/
Posted by むーむー at 2017年09月23日 13:52
むーさん
今、帰りの新幹線です。
この佐世保バーガー食べたの?
今回、ツアーだったので自分の好きな所には行けず見送りました。
他にも食べたかったものがいろいろと…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。