2017年09月28日

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

オシャレに季節の果物をふんだんに使った今どきのケーキも好きだけど、なんか庶民的な(?)シンプルなケーキも好き・・・
要するに何でもいい?んじゃ、ありませんが・・・

なんか懐かしさを感じるそんなケーキ屋さん、ポアールさんは、前回ご紹介しましたので、今日はもう1軒のお気に入りのお店を。


コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

月見町にあるガトー・スミノエンさん ご存じですか???
ケーキだけでなく焼き菓子も種類豊富で干菓子や和菓子まであるお店です。
私の家族、ケーキ好きとお饅頭好きの二手に分かれているので、1軒のお店で用事が済むって言うのもとっても便利。

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

キャラケーキも作ってもらえますよ。

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

このフルーツタルトとミルフィーユが500円なんて信じられない。
直径12~3センチぐらい?
もっとあるかも。
贅沢に一人占めして食べるには多いくらい。
ここのカスタードクリームが甘すぎずとろ~り具合が絶妙なんですよね。

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

ケーキの名前は忘れてしまいましたが、上のはスポンジ生地ではなくてパフパフしたような生地のロールケーキです。
そのチョコ生地の中にクランチが入っていて、それがなんかもういいアクセントになっていてとっても美味しい。
しかも250円と言う安さ。
中心にはバナナが入っていて、食べごたえあります。
下のは、プリンのケーキ 300円。

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

バナナボートは、200円だったか 210円だったか・・・
ヤ〇ザ〇の生クリームがやたら多いバナナボートとは一味違います。
ヤ〇ザ〇さんは それはそれで美味しいですが、私には生クリームがちょっと多すぎる・・・
バナナの両端っこは、チョコレートがコーティングされていて、このパリパリ感がクセになる美味しさ。
生クリームも多すぎず、スポンジ生地とバナナと生クリームのバランスがいいんだなぁ・・・

コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

皮ごと食べれるシャインマスカットのぶどう大福も200円。

200円代のケーキも種類豊富です。
ちょっと大きめになると300円代。
ロールケーキも1000円で、乗っているフルーツが少しずつ違うので選ぶのに迷ってしまいます。
ホールのアップルパイやチーズケーキも安いし。

栗きんとんも売っていました。
200円だったかな。

イマドキ感はあまりないとは言え、季節の果物を使った商品も
ちゃんとありますよ~。
売り切れてなかったけど、栗ロール(1500円?)はモンブラン好きにはたまらないと思います。
中にもマロングラッセ入っていたような記憶が・・・

ぜひ、行ってみてくださいケーキバースデーケーキ

★ガトー・スミノエン★
豊田市月見町1-9
0565-31-3911
営業時間 9~19時
定休日 水曜日



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:31│Comments(2)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
しばらく行ってないな
ご褒美ケーキ(笑)
今度寄って見ようっと♪
http://chipusan.boo-log.com/e106439.html
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年09月28日 18:50
ぷ~さん
7年ぶりにぜひぜひ何を買ったのか教えてください(笑)
ご褒美ケーキなら、2つくらいいっちゃいましょう。
このさい ダイエットは忘れましょう。
デ〇レの一つ分のお値段だしね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月28日 19:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスパ最高のケーキ屋さん(#^.^#)【ガトー・スミノエン】