2017年10月15日

誕生日でもないのにケーキってあり?(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

私が子供の頃は、ケーキなんてお誕生日とクリスマスぐらいしか買ってもらえなかったなぁ・・・
なのに、今の時代食べたい時にいつでも食べれるし 特別な日でなくっても普通に買ってしまう・・・
贅沢な世の中になってしまったのか、ケーキが贅沢品でなくなったのかよくわからないけど、我が家でもスィーツ系よく買う方だろうなぁ・・・

先日、またまたガトー・スミノエン行ってしまいました。
末っ子が、「5連勤乗り越えたからご褒美にケーキ食べたいからこれで買ってきて」と2000円くれたので(笑)

こないだ行った時は、夕方だったのであんまりケーキの種類もなかったけど、今回はお昼過ぎに行ったらすごく品ぞろえがよくってびっくりするほど。
翌日は、定休日なのに閉店までに残ってしまわないかなぁ・・・といらぬ心配をしてしまいました。
ロールケーキ各種1000円です。
同じものがないほど少しずつデザインが違います。




和菓子も置いていますよ。
お赤飯もありました。


コチラの7点を購入。
計算しながら買ったわけでもないけど、末っ子にもらった2000円で何十円かおつりがくるぐらい。
アシが出なくってよかったわ(笑)


このケーキの切り出し弁当250円、考えましたよね。
裏を返せばロールケーキの端っこでした。
生クリームとフルーツたっぷりでお得感満載です。


ケーキの名前は忘れましたが、この断面図でわかりますか?
中は、スポンジ生地とはちょっと違うカットされた白っぽい生地と生クリームです。
いろんな食感が、楽しいです。


上のは末っ子が一番好きなケーキ。
生クリームに隠れて見えませんが、バナナと生地の中にパフが入っているのでパフパフがいい感じです。
下のは、レモンタルト。
タルトと言うよりケーキだけど甘酸っぱいレモンが美味しいです。


私は、このバナナボートが好き。
バナナの両端はチョコでコーティング。
プリンアラモードは、大きな器でした。

こう見ると、一工夫されたケーキが多いですね。
お値段も安いし、おすすめのケーキ屋さんです。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
大蔵餅でつきたてのお餅と出来立てのわらび餅(#^.^#)【常滑】
香嵐渓のあとはレアポテトと五平餅(*^_^*)【in足助】
ブルージュでケーキセット(*^_^*)【ランパス12 2回目 岡崎市】
食堂コラボに行ってきました(*^_^*)【ランパス12-㉘】
おやつにしては食べ過ぎでしょ!?(@_@。【暖香】
さつまいもスイーツだけを売っているお店(o^-^o)【芋花恋】
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 大蔵餅でつきたてのお餅と出来立てのわらび餅(#^.^#)【常滑】 (2017-11-20 19:00)
 香嵐渓のあとはレアポテトと五平餅(*^_^*)【in足助】 (2017-11-10 18:58)
 ブルージュでケーキセット(*^_^*)【ランパス12 2回目 岡崎市】 (2017-11-10 10:38)
 食堂コラボに行ってきました(*^_^*)【ランパス12-㉘】 (2017-11-08 10:30)
 おやつにしては食べ過ぎでしょ!?(@_@。【暖香】 (2017-11-04 18:44)
 さつまいもスイーツだけを売っているお店(o^-^o)【芋花恋】 (2017-11-04 10:14)

この記事へのコメント
こんばんは
クレープリンさん

ガトー・スミノエンさん
若い頃(((^_^;)
2○年前♪良く通ってました(笑)
今もたまに買いに行きます(’-’*)♪
昔から変わらない味なので懐かしくなります。
ケーキの種類は、昔より増えましたね
我が家も何にもなくてもケーキ食べたいねって
買って来ます♪
甘い母親なんで直ぐに買って来ます(((^_^;)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年10月15日 20:03
こんばんは。
私もこちらのバナナボートが
大好きです!
なんでもない日バンザイです(笑)
※ちゃんとお代を渡してくれる娘さん、
羨ましいです(*´˘`*)
Posted by ya-chanya-chan at 2017年10月15日 22:09
しばちゃん
私も甘い母親です。
特に末っ子には・・・( ゚Д゚)
でも、アメとムチを上手に使い分けているつもりだけど、最近 末っ子にうまく使われているような気がするのは気のせいかしら???
しばちゃんがあんまり美味しい美味しい、って言うもんだから気になってしばちゃんおすすめのアソコとアソコとアソコに行ってきました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月16日 14:51
ya-chanさん、こんにちは~♪
バナナボート、安くてボリュームがあって美味しくって一番好きです。
スミノエンさん、ケーキの種類も多いので目移りしちゃってなかなか決めれなくって・・・
何かと理由をつけてケーキ買ってきますが、『頑張ったご褒美』が月に何回あることやら・・・( ゚Д゚)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月16日 14:56
クレープリンさん
またまたこんにちは(*^ー^)ノ♪

私も末っ子に甘々ですよ(((^_^;)
ミニオンのぬいぐるみ買いにコストコ
行ったりパシリです(((^_^;)
クレープリンさんオススメのドンクのフランパン
買いましたが
笑えるくらいデカイですね!щ(゜▽゜щ)
もう!デカクてビックリしました!щ(゜▽゜щ)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年10月16日 17:12
しばちゃん
夕焼けフランスパン買ってきましたか?
やっぱり、あのバカでかいフランスパン見るとビックリする前に笑えちゃいますよね。
200円なんて信じられないようなお値段だし。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月16日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。