2017年11月03日

ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】

たまには、ワンコ自慢でも・・・(笑)
まぁ、自慢って事でもないですが、我が家のワンコ お風呂が大好きなんです。
月イチでトリミングに行ってますが、家でも月イチくらいでシャンプーしてあげてます。
下矢印下矢印コチラ

ダックスのような胴長ワンコにも対応するベビーバス・・・
いや、ワンコバスもちゃんとありますよ~。

ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】

シャンプーの後は、お湯をはってワンコ用のバスエッセンスを投入。
お湯加減は、人間様より少しぬるめで・・・
伏せすれば、肩まで?背中までつかると思うけどさすがにこの状態では伏せはしないね。
寒くなったので温かいお湯は気持ちがいいね。
途中、足し湯をしてお湯が冷めないようにしてあげます。

ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】

しっかり5分は浸かって温まったかな?
途中、目をつぶって気持ち良さそうにしてました。
シャンプーの時、頭からお湯かぶってもへっちゃらです。
耳の中洗う時、指突っ込んでもおとなしくしています。
おりこうだよ元気
ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】

パソコンの椅子にバスタオルを敷くと、タオルに頭からもぐったり寝転んだり・・・
自分で身体拭いているつもり?
ドライヤーでしっかり乾燥させて、あぁ~サッパリしたにっこり

ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】

やっぱり長湯は疲れるのか、その後 猫のように丸くなっておやすみなさ~い。

泳がしたことないけど、泳げるのかなぁ・・・
やっぱ、犬かきで泳ぐんだよね?

カメラに慣れていないのでスマホ向けると視線を外します。
ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】


柴犬孝太君みたいにカメラ目線で写ってくれない。
(勝手に画像拝借しました)
モデル犬には、なれないわ笑顔汗



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

この記事へのコメント
お風呂気持ちよさそうですね。
それにお利口さんでお風呂に入れてエラいっ♡
孝太は、お湯につからせてみたら・・・チビりました(-_-;
お家でシャンプーしますが、シャワーを使っている間は虐待されているような声で鳴きます。
でも、ドライヤーは大好きですよ~♪
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年11月03日 18:57
ウチのワンコはシャワーもへっちゃらですよ~。
歯みがきは苦手だけどワンコ用の歯みがき粉は大好きだし、耳掃除してあげるとトローンとしてます。
人間といっしょや(^O^)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月03日 22:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコでもお風呂大好き(#^.^#)【親ばか】