2017年11月21日

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

台湾屋台料理 好呷(HOJA)に行ってきました。
台湾料理のとってもお得なランチのお店ってよくあるけれど、このお店はそんなよくあるお店とはまたちょっと違うような・・・
現地のご夫婦で営まれているとってもアットホームなお店です。
台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

私のブログによくのせているあいかむさんのようなお店???
流暢とは言えませんが、日本語通じます。

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

いつも同じのランチメニュー・・・
食券を買ってから席に着きます。

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

出てきてからのお楽しみのおまかせ定食はおかず4品とスープとご飯。
ある日のおまかせメニューは・・・
★豚肉とキャベツの炒め物
★豚軟骨を煮込んだもの
★台湾風玉子焼き
★台湾唐揚げ
★卵スープ
★何杯でもおかわりOKのご飯   ・・・でした。

出来たものから運んでくれるので、出来立てアツアツをいただきます。

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

私がよっぽど大食いに見えるのか「おかわりはいいです」って言ったのに2回ぐらい「おかわりは?」って言ってくれました。
まぁ、おかずがたくさんあるからご飯なくなってしまっておかずだけで食べていたからね。
具沢山スープだけでもお腹がふくれます。

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③

お連れは、ニンニクの豚焼き定食。
ちょっと辛めの豚肉の焼肉風がご飯がすすむ君。
お連れは、おかわりしましたが同じく「おかわりは?」コールが・・・

3杯目期待にそえずすみません笑顔汗

お任せ定食は、いつもあんまり変わりばえしないけど時々思い出したように食べたくなってしまうのよね・・・
これで700円はとってもお得です。

台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③
テーブルの上にあったこれなぁんだ???
はい、胡椒入れでした元気
ご主人さん、途中でカウンターで一人でトランプ始めました。
占いでもやっているのかなぁ・・・



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 11:11│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
なんだか個性的なお店ですね!
おまかせ定食があいかむさんぽいっ(笑)
そうそう、コストコでわたしはカイロ買ったことがないですが、今年も貼るカイロ出てるそうですよ~
12月の前半までに行っとかないとなぁって思ってます。
コストコのクリスマス辺りから年末は人が多くて怖いんです~(゚∀゚;)
Posted by むーむー at 2017年11月21日 11:21
>お任せ定食は、いつもあんまり変わりばえしないけど
 時々思い出したように食べたくなってしまうのよね・・・

まさしく、その通りですね。これで700円はとってもお得。
ぶっきらぼうな“なんちゃって現地系中華”と違って
ちゃんとした“台湾屋台風”な感じが、ワタシは好きです。
見ると食べたくなるなぁ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年11月21日 19:02
むーさん
コストコにカイロ売ってましたか?
それは、ぜひ買いに行かなきゃ。
クリスマスの前にね。
その前に冷蔵庫空っぽにしなきゃね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月21日 20:30
絶人さん
居ながらにして本格的な台湾料理が味わえるのがいいですね。
台湾にい1度行ったことがありますが、屋台料理は食べる機会がなかったので本当に本格的かどうかはわかりませんが・・・
台湾に行ったつもりで他のメニューもチャレンジしたいなと思っても、やっぱりお任せ定食がお得でいいですよね。
鍋も食べてみたいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月21日 23:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾屋台料理 好呷(HOJA)へ(#^.^#)【北野桝塚駅近く】③