2017年11月16日

今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)

あいかむお父さんは、今朝はお客さんとおしゃべりしすぎてランチの仕込みが遅れたんですって笑える
だから予定していたランチはやめてチャチャっとできる『豚肉を醤油でからめたもの』がランチでした。

今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)

今日も盛りだくさんのランチですね。

今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)

甘辛い生姜焼きとはちょっと違う味付けです。

今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)

小魚の佃煮っていうか、甘露煮と酢だこ?

今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)
食後のドリンクも付いてこれで600円とコスパ最高です。
今日も美味しくいただきました。
あいかむお父さん、お母さん ご馳走さま~にっこり

今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)

これは、なぁんだ?
あいかむ特製の自家製チャーシューですよ~♪
あいかむさんの中華そばには、このチャーシューが5枚ものっているんです。
中華そばの記事はコチラ

どうやっていただこうかなぁ・・・
やっぱ、ラーメンだよね!?
生麺買ってこなくっちゃしっしっし



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 13:58│Comments(6)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
昨日あいかむさん行きました~(´∀`)
わたし以上に友達があいかむ熱がすごくて(^w^)笑
よく行かせてもらってます。
火付け役のクレープリンさんのおかげです、おとうさんおかあさんと出会えたのも・・・
酢ダコに小魚、お正月が早々にやってきましたね♪
Posted by むーむー at 2017年11月16日 14:16
むーさん
お父さん お母さんに成り代わっていつもご来店ありがとうございます(笑)
そのうちバッタリと会えそうだね!?
小魚と酢だこでお正月と結びつかなかったわ(@_@。
お父さんも、そこまでよんで出したのかな???(笑)
そこに気がついたむーさんはスゴイ!!
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月16日 14:31
酢だこに小魚の佃煮
いいなあ
おかずで全然いけちゃうもん!
ちなみにですが
知ったかぶりではないですよ^^
甘露煮とは10cm以上の魚の佃煮の事らしいです
ちょうど昨日の夜のTV番組『この違いは何?』でやってたにわか知識です(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年11月16日 17:49
このチャーシュー!美味しいんですよねぇ~!
なんと丸々1本! 贅沢ぅ~!

佃煮?田作り?ごまめ?
http://トレンド旬情報.biz/7118.html
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年11月16日 18:38
ぷ~さん
あら~、知らなかったわぁ(@_@。
言われてみれば、ニシンや鮎は佃煮じゃなく甘露煮だし、ジャコは甘露煮じゃなく佃煮って言いますねぇ。。。
勉強になりました(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月16日 21:45
絶人さん
チャーシューたっぷりいただきました。
美味しかったわぁ。
そもそもなんの小魚なんでしょうかね?
わかりましぇ~ん( ゚Д゚)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月16日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のあいかむランチと特製チャーシュー(#^.^#)