2017年11月20日

コストコ前に大蔵餅でつきたてのお餅と出来立てのわらび餅(#^.^#)【常滑】

先日、コストコイオンモール常滑に行く前に、夏の間ずーっとフラれ続けていた大蔵餅に行ってきました。



夏場の大蔵餅さんは、かき氷を求める人ですごい行列なんですよ。
この夏2回行って2回とも諦めて帰りました(コストコ行きました)


寒くなってきたのでさすがにかき氷客は減ったとみえて今回は空いていました。
お庭がとってもすてきなんですよ。
お庭と喫茶コーナーの間の仕切りがとりはらわれているので、(雨戸?ガラス戸?)とっても開放的です。
でも、外の空気がちょっと冷たいんですけど・・・
夏に食べそこなったかき氷がどうしても食べたかったのに 店員さんはご親切に「寒いけどかき氷で大丈夫ですか?」なんて言うもんで 温かいものに変更しました。


お雑煮は600円だったかな。
紅白のお餅が入っています。
お雑煮のお餅はちょっと硬めだったかな。
私は、クタクタに柔らかい方が好きなので。


注文を受けてから作ってくれるわらび餅は、しばし時間がかかります。
1000円だったかな。

常滑焼の器もとても素敵です。


お餅や和菓子もいろいろあります。
山菜おこわ・お赤飯・黒豆おこわ・栗おこわ・・・なども美味しそう。


『大蔵』は、よもぎ餅をこしあんで包んでいます。
普通の大福と逆の発想ですね。
大蔵餅の看板商品だそうですよ。


知多牛大福は、すき焼き風に味付けした知多牛が入っています。
焼くとプク~っと膨らみました。


やっぱ、このかき氷食べたいなぁ・・・
来年の夏こそは!!



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
豆禅でランチ(#^^#)
ぶらりんのクーポン持っていってきました(#^^#)【壺中庵】
今日もあいかむさん行ってきました(#^^#)
今日のランチは?(o^-^o)【あいかむ】
バーバーズダイニングでビュフェランチ(#^.^#)【ちこり村】
女子会ランチは美人亭で(#^^#)
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 豆禅でランチ(#^^#) (2017-12-16 19:03)
 ぶらりんのクーポン持っていってきました(#^^#)【壺中庵】 (2017-12-15 19:00)
 今日もあいかむさん行ってきました(#^^#) (2017-12-13 19:13)
 今日のランチは?(o^-^o)【あいかむ】 (2017-12-12 09:30)
 バーバーズダイニングでビュフェランチ(#^.^#)【ちこり村】 (2017-12-09 18:51)
 女子会ランチは美人亭で(#^^#) (2017-12-08 20:41)

Posted by クレープリン at 19:00│Comments(2)ランチスイーツ
この記事へのコメント
半田の大蔵餅の方が少しは空いてるかもしれないですねぇ
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年11月20日 20:44
みどりっこさん、おはようございます。
半田にもお店があるんですね。
リサーチ不足でした。
じゃぁ、来年の夏は半田にいってみよっと。
ありがと~(o^-^o)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月21日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。