2017年12月06日

笑える胃透視に行ってきました(#^^#)【健診】

毎年1月に駆け込みでやる健康診断
(期日が1月いっぱいなんです)
今回は年内に予約が取れました。

特定疾患+大腸がん・肺がん・乳がん・子宮がん・胃がん・・・
一通りやりましたよ~。

苦手な胃透視も今回は楽しく終えました。
何がって?
やってもらったレントゲン技師さんがおもしろくっておもしろくって。
先回も確か同じ人だった記憶があるけど、こんなにおもしろかったかな!?

私が、オエッとなりながらバリウム飲んでると「いいねぇ、とっても上手 ゆっくりでいいよ~ いい飲みっぷりだよ~」

台の上で3回転しろって言うので、くるくる回ると「すごいねぇ、最高だよぉ~・・・」

発泡剤を飲んでゲップを我慢できると「いいよ、いいよ、その調子だよ~」

私が、言われた通り何かができると、褒めて褒めて褒めちぎってくれます。

その時は必死で笑う余裕なかったですが、後から思い出して一人でニヤニヤ。

おかげであっという間に終わりました。

そして、ドクターの診察で腹部の触診をやった時・・・
お腹を押しながら、ドクター「痛いところがあったら言ってくださいね」
思わず「痛っ」って言うほど痛いところがありました。
まさか痛いところがあるとは思っていなかったのでびっくり。
「いつも痛いですか?」って聞かれたけど、お腹を自分で押してみる事なんてしないし。
「痛みが続くようだったら受診してくださいね」って。
えっ?
それで終わり?
どこをどう押したら痛いとか、その痛いところはなんの臓器だとか、その臓器が腫れているとか腫れていないとか・・・
もっと触ってみてくださいよ~って思ったのでした

乳がん検診のドクターによる触診もなくなっていましたね。
毎月1回は自分で触診して乳がんチェックをしましょうって。
それが大事なことはわかっていても健診の時にドクターに触診してもらいたいですよね。
もし、自分で見落としていたら???

健診が終わって、胃透視した人にはランチ券もらえます。



健診ランチは、ミックスフライランチでした。
でも、どれも冷凍食品でちょっと残念なランチでした。


コーヒー買いに売店へ。
売店は、淹れたてドリップコーヒーが100円
自販機で買うよりも安いです。


このメロンパンお菓子みたいにサクサクカリカリで美味しい~♪
ここにくると、必ず買って帰ります。

売店にケンタッキーのおばさん?お姉さん?が、チキン売りに来ててびっくり。
1ピース250円のパック入りのフライドチキン、食事制限している入院患者さんには目の毒だねおっとー

健診結果は、1か月後。
大きな異常はありませんように。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
豆禅でランチ(#^^#)
ぶらりんのクーポン持っていってきました(#^^#)【壺中庵】
今日もあいかむさん行ってきました(#^^#)
今日のランチは?(o^-^o)【あいかむ】
バーバーズダイニングでビュフェランチ(#^.^#)【ちこり村】
女子会ランチは美人亭で(#^^#)
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 豆禅でランチ(#^^#) (2017-12-16 19:03)
 ぶらりんのクーポン持っていってきました(#^^#)【壺中庵】 (2017-12-15 19:00)
 今日もあいかむさん行ってきました(#^^#) (2017-12-13 19:13)
 今日のランチは?(o^-^o)【あいかむ】 (2017-12-12 09:30)
 バーバーズダイニングでビュフェランチ(#^.^#)【ちこり村】 (2017-12-09 18:51)
 女子会ランチは美人亭で(#^^#) (2017-12-08 20:41)

この記事へのコメント
こんにちわ。

私は一週間前に健康診断を終えました・・・。
ランチ券を見る限りでは受診した病院は違います。

毎回、バリウムだけは ホント勘弁してほしいっていうのが本心です・・・。
ビールだったら ゴクゴク しかも 美味しく飲めるのに 笑。
右回り・・・左回り・・・
あっち向いて こっち向いて・・・ 

クレープリンさんが受診した先生なら、少しは楽しく
あっち向いたり こっち向いたり できたかもしれません 笑。

でも、年に一度の健康診断は 大切ですね・・・。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年12月06日 13:19
ももたろうさん、こんばんは~
胃透視のバリウムは、もう少しどうにかならないものでしょうかね?
せめて、フレーバーを選ばせてもらえるとか?
ももたろうさんは、ビール味ね?
私は、コーヒー味がいいなぁ・・・
いちご味とか、甘いの苦手な人にはちょっぴりピリッと辛くしたり?
そんな時代が来るでしょうか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月06日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。