2017年12月24日

恵那川上屋 里の菓茶房でティータイム(#^^#)

銀の森ランチビュフェとお散歩を楽しんだ後は・・・
恵那に来たらあそこに寄らないでは帰れないでしょ!?

あそこは、ナビを入れるまでもなく銀の森から一直線、2分で到着~♪
恵那川上屋さんに行きましたよ~。

外のテントでは、アウトレットのバームクーヘンや栗の渋皮煮が売っていました。
渋皮煮に惹かれたけどアウトレットと言えど、一ビン7粒くらいで2000円もする~がーん
見たこともないような大きな栗、ゴルフボールぐらいあったかな・・・
いや、これ大げさに言っとる訳ではなく本当にデカい(@_@)
ゴルフボールでなきゃピンポン玉。
どっちが大きいんだろ❗❓

店内は、和菓子から洋菓子までいろんな種類のものが売っていて見るだけでも楽しい。
再販されたという立花豆餅・・・大豆の入った求肥のようなお餅だけってのを買いました。
塩大福のあんこが入ってない感じのものでした。

お目当ては里の菓茶房
新栗の時期はお店の外にまで行列できるほどです。
人気の栗一筋以前食べたことがあるので他の物を。

恵那川上屋 里の菓茶房でティータイム(#^^#)

アフタヌーンティーセットドリンク付きで600円

恵那川上屋 里の菓茶房でティータイム(#^^#)

お連れは、冬の味比べ
ドリンクなしで800円
無料のお茶でじゅうぶんです。
真ん中の白いのが買ってきた立花豆餅です。
お連れは、この3種類の羊羹を食べ比べしたかったみたいです。でも、この羊羹5ミリくらいの厚さで薄っぺらすぎて味がよくわからなかったらしい。
結局、ハーフサイズの栗ようかんを1000円で買って帰ってました。

お隣の席に座った3人組のマダムたち・・・
お互いにどこかで会ったよね・・・と考えていたら思いだしました。
銀の森のランチビュフェで近くの席にいたマダムたちでした。

「お腹いっぱいだけどデザートは、別腹だもんね」
「ビュフェでデザートも食べてきたんだけどね」
知らない人同士でしばし会話が弾みました。

恵那川上屋 里の菓茶房でティータイム(#^^#)

これは、とっても不思議なスィーツです。
結構甘いのでシェアした方が美味しく食べれるかな。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 11:49│Comments(0)スイーツお出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵那川上屋 里の菓茶房でティータイム(#^^#)