2017年12月17日

抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

末っ子は、抹茶やほうじ茶の類が大好きな渋めの女子ですが、そのお茶を使ったスィーツには特に目がありません。
西尾までわざわざそのスィーツ求めて出かけるほどです。

ちょっと前になりますが、西尾のあいやさんに行ってきました。

抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

数量限定 抹茶ティラミス850円
これは、なんというかとっても贅沢なティラミスです。
中は、5層くらいになっていて、クリームも2種類・抹茶わらび餅・栗まで入っています。
注文が入ってから作っていただけます。

抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

西尾産のお抹茶 干菓子付き 463円
高い方のお抹茶もあったけど、違いがよくわからない私はこれで満足です。

お次はカテキン堂
抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

大判焼きとソフトクリームのお店です。
ノスタルジックな佇まいはひときわ目を引きます。
店内も古い電話機があったりミシンがあったり、興味深い物ばかりです。

抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

お土産に買って帰りました。
店内でもイートインできます。

抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】

自分で点てる抹茶は、なんとたったの150円。
これは、冷やし大判。
大判焼きにあんことソフトがのっています。
お好きな大判焼きを選んでプラス200円で作ってもらえます。

お腹とお財布に余裕があれば、他にも気になるカフェとスィーツはいろいろあるけど、今回はこの2店で終了~にっこり
ドライブがてらまた行ってきま~す車



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:54│Comments(0)スイーツ西尾市
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶スィーツいろいろ(#^^#)【西尾あいや本店とカテキン堂】