2018年01月26日

当て逃げの犯人は?( ノД`)

お正月明けの夜の事・・・
狭いけどゆうに車がすれちがえる道路で、シルバーマークを付けた対向車が来たので、私はすみっこに寄ってシルバーマークの車が通り過ぎるのを待ってたわけですよ。

あちらもスピードを落としてのろのろと接近してきたんだけど・・・
えっ、なんか近すぎない!?
そんなに近寄らなくっても、すれ違うのに十分に余裕はあるはずなんだけど・・・
そんなに寄るとぶつかる ぶつかる ぶつかるよ~おっとー
こりゃ、危ないと思ってクラクション鳴らしたのに・・・

あぁ~・・・
ごっつん がりがり・・・
あぁぁ・・・

横を見ると、ピンクっぽい軽乗用車に乗ったおばあさん。
お互いに後続車が数台いたけど、しばらく停まっていたので降りてくるかと思ったら、えっ?
そのまま、おばあさん 走り去った!!

えっ?
はっ?
なに?
 
追っかけるにも反対方向だし、後続車は人の不幸なんてお構いなしに、私の車が邪魔だとブーブーとクラクション鳴らすし・・・

逃げ去ったおばあさん!!
まさか、ぶつかったこと知らなかったって言いませんよね!?
おばあさんに道を譲ってあげた私がバカだったか・・・

逃げられ損です号泣
不幸中の幸いか、音と衝撃ほどダメージはおっていない?

当て逃げの犯人は?( ノД`)
(私の車に、横に駐車してる白い車が写りこんでいます)

40センチほど塗装が剥げているぐらいでへこんでなさそうだけど・・・
修理費いくらいるんだろう・・・

私の車に当て逃げしたおばあさん、あなたはきっと幸せな老後送れませんよ!?

後日、車の点検にディーラーに行ったので ぶつけられたところの見積もりもお願いしたら・・・

「磨いて綺麗になりそうな傷だったのでやっておきました」って、きれいになおしてくれました。
えっ、うそっ~ あんなに白い筋が入っていたのに・・・
私の車の塗装が剥げたんじゃなくって、あいての車の塗装がついたんだとか。
無料で直ってよかったぁ~。
不幸中の幸いでした。
ディーラーさんありがとうにっこり

皆さんも、今日みたいな凍結した道路には十分気をつけてくださいね。
自分が気をつけてても、相手があることですから万全とまではいかなくても、危なそうな車には近寄らないことです。
私は、学びました。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 10:30│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
最近はドライブレコーダーが必要ですね
Posted by 唐揚処 三浦家唐揚処 三浦家 at 2018年01月26日 18:06
ありゃま?不幸中の幸いでしたねぇ~
最近は、絶対に保険に入ってないだろうと思われる外国の方や
後期高齢者の方もたくさん運転されてるので
やはり自分でも気を付けなければなりませんねぇ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月26日 18:19
三浦家さん
ドライブレコーダーもついでに見積もり出してもらいました。
いいのしか置いてなくって、ちょっと予算オーバー。
ディーラーさんもカーショップでつけた方が安いかも~って言われました。
ドライブレコーダーもピンからキリまでありますもんね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月26日 21:42
絶人さん
本当に不幸中の幸いで・・・
磨いて直るなんて初めての経験です。
私の顔も磨けばなんとかなるでしょうか!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月26日 21:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当て逃げの犯人は?( ノД`)