2018年02月01日

いちごスィーツいろいろ(#^^#)【by近江屋さん」】

近江屋さんにスィーツ買いに行ってきました。

去年の夏は、ランパスのセットと葛もちバーを買いによく近江屋さんに行きました。

お目当ては、いちご大福・・・
だったのに・・・
ありゃま、いちご大福は土日限定の販売なんですって。
あぁ~、残念。
2~3日前も福岡屋さんにいちご大福買いに行ったら、まだお昼をちょっと過ぎたばかりだというのにまさかの売り切れ~~号泣
なので、今日はいちご大福食べる気満々でした。

諦めて・・・
ほかにもいちごを使ったスィーツがいろいろ。
買ってきたものは・・・

いちごスィーツいろいろ(#^^#)【by近江屋さん」】
桜餅の中心にいちごが入っています。

いちごスィーツいろいろ(#^^#)【by近江屋さん」】
パイの中は、白あんといちごソース。

いちごスィーツいろいろ(#^^#)【by近江屋さん」】
大福の中には、生クリーム。
表面は白あんでモンブランのように見立てています。
和洋折衷でこれ美味しかったわ。

いちごスィーツいろいろ(#^^#)【by近江屋さん」】
ほかにもいろいろと・・・
ごまの粒々が混じったみたらし団子は、もっちもちでおいしいです。
いちごのシュークリームは、生クリームと白あん入りです。
おいでんは、どら焼き。
練り切り赤・白・小豆の3色のあんこを使っていました。

近江屋さんは、和菓子だけじゃなく洋菓子っぽいスィーツもいろいろあるのであれもこれも食べたくなってしまいます。

また、機会があれば土日限定のいちご大福を買いに行きたいと思います。






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 19:00│Comments(0)スイーツ豊田市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごスィーツいろいろ(#^^#)【by近江屋さん」】