2018年03月06日

あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)

あいかむさん、今日も、スペシャルランチでした。
あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)

あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)
ブラックなのでフレッシュ・スプーン・受け皿なしで(笑)しっしっし

あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)
3月12日(月)は定休日ですが、営業します。
14日(水)お休みで~す。

先日収穫した我が家のはっさ、数週間おいて酸味も落ち着いた頃かなと今日食べてみました。

うん、酸っぱさ抜けました。
でも、むくの面倒くさいな。

あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)
ウチの家族は・・・

あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)
こんな状態にしないと食べません。

・・・ってことを、あいかむお母さんに話すと「そんなふうにしちゃったのはあんただよ~」って。
たしかに汗

ちなみに、あいかむお父さんは『炭酸』をかけてシュワシュワにして食べるのが好きなんだそうです。
炭酸ってコーラとかサイダーとの炭酸じゃぁーありませんよ。

あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)
お菓子の材料や調味料のコーナーで売っている、『重曹』の事です。
むいたはっさくに炭酸かけるとシュワシュワになって酸っぱさ倍増笑顔汗
想像しただけで酸っぱいおっとー

そう言えば、私の母親もそうやって食べていたなぁ・・・
酒かすを焼いてお砂糖かけて食べていたり・・・
昔のおやつってそんなもんだったのかな。

あっ、私じゃありませんよ。
母親の話です笑顔汗




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

この記事へのコメント
あいかむお父さん、サービスしすぎ!
肉に魚にフライに!食べ過ぎ必至です!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年03月07日 05:43
絶人さん
豚肉の醤油いために海老フライにサワラの塩焼きですよ~。
ベロっと食べちゃった自分が恐い(>_<)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月07日 10:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむランチ&はっさくはどうやって食べる?(#^^#)