2018年03月09日

ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】

蒲郡オレンジパークイチゴ狩りに行ってきました~

数日前にネットから予約をしていきました。
予約時間より1時間も前についてしまいましたが、受付けをすませば順次案内してもらえるとのこと。
「予約時間まで待ってください」って言われなくって助かりました。
受付け後、いちご狩りのハウスまでマイクロバスで送迎してもらえます。
前後して受付けをした他のお客さんと一緒に、たったの総勢4名でマイクロバスに乗り込みました。
ハウスの駐車場まで5分かからず到着。
すでにいちご狩り終えて帰っていかれる人たちにすれ違いながら、駐車場からハウスまで徒歩3分ほど雨の中歩きました。

係の方の『美味しいいちごの見分け方』と『いちごのとり方』の説明を聞き、練乳の入った容器を受け取り いざいちご狩りスタートです。
ヘタが反り返ったのが、完熟いちごの証だそうで、つぶれやすいし傷みやすいので完熟いちごは市場に出回らないんだとか。

ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】

ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】

見てくださいよ~。
こんな立派ないちごが時間無制限の食べ放題ですよ~にっこり
品種は、よくある『章姫』でしたが。

ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】
真っ赤に色づいた食べ頃の甘いいちごがいっぱいで、テンション上がります。
下の画像の右側のいちごの普段よく買うサイズ(普通)に比べると、かなり大きなサイズのいちごです。
3個分くらいありそう。
とても一口じゃ食べれませんよ~。

ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】
この容器に2つしか乗っからな~い。

途中で10人くらいの団体さん何組かと個人のお客さんも続々とこられました。
なんせハウスは広いし他に何か所もハウスがあるので、いちごとお客さんの様子を見ながらレーンを解放したり他のハウスを開けたりしてくれます。
いちご探してあっちこっち歩き回らなくっても、その場にとどまっているだけでじゅうぶんなほど大きないちごにありつけました。
今まで10回は、いちご狩りに行ったことあるけれどこんなに満足ないちご狩りは初めてです。

口コミ見たら、「赤いいちごが少なかった」とか「大きないちごで満足」とか評価はいろいろ。
食べ頃いちごのあるなしは、その時の運みたいなところもあるかもしれないですね。

ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】
甘くって、美味しい~にっこり
練乳なんていらないくらいだけど、練乳なくなったらおかわりしたい放題です。

しかし、困った・・・
「ハウスはトイレがありませんからトイレ済ませてバスに乗ってください」って言われてトイレには行ったけど・・・
いちごは、飲み物です。
飲み放題でビールを飲み続けているようなもの・・・
お腹こわしたんじゃありませんよ。
でも、自然現象はしょうがないわねぇ・・・

ダメもとで「トイレないですよねぇ!?」って聞いたら「駐車場の向かいのお煎餅屋さんに行けば・・・」って言われたけど、また戻ってくるのも面倒なのでいちご狩り終了。
そのままマイクロバス乗ってオレンジパークに戻ることにしました。
「まだまだいちご食べれそうなのに、胃袋は余裕でも膀胱が破裂しそう・・・」と青ざめたご婦人たちと一緒にバスに乗って帰ってきました(笑)

時間無制限なので1日いてもいいのだけれど、トイレに困るのでそれは無理だよねぇ。
バスツアーで来られた団体のお客さんたち、バス乗車後トイレ大丈夫なのかしら?と、他人事ながら心配です。
絶対にバス停めてコンビニに駆け込む人、何人かいるだろうな笑顔汗

売店で・・・
ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】
スーパーで買うより高くないですか?
それに青い、
30個までは数えていたけど、いったい何個食べたかな!?
でも、しっかりモトはとれたね。

このいちご狩りとってもお得に行けました。

ご利用人数:
1,728円(大人)× 2名 = 3,456円

合計:3,456円(税込)
利用クーポン額       1,500円
利用ポイント        0ポイント

ポイント・クーポン利用後、支払料金:1,956円(税込)


1500円引きのクーポン使って、今回一人1000円弱で行けました。
クーポンは、じゃらんに登録すると、いろんなクーポンがゲットできて使えます。
イチゴ狩りのクーポンはコチラ
もし期限が終わってしまっていても、また次の新しいクーポンが出てくると思います。
会員登録しないとクーポンはゲットできませんが、登録は無料ですので。

去年は、三好のぱくぱくファームでクーポン使っていちご狩りしました。
下矢印下矢印
コチラ

じゃらんのクーポン、私の強い味方です。
国内旅行や遊び体験やでクーポンよく利用します。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v
下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】
某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽')
新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】
名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v (2022-07-07 17:00)
 下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】 (2022-05-12 17:00)
 某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽') (2022-04-26 17:00)
 新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】 (2022-03-26 17:00)
 名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】 (2021-03-27 12:16)

Posted by クレープリン at 20:47│Comments(0)お出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボないちご狩りといちご狩りにお得に行けるクーポン情報(#^^#)【蒲郡オレンジパーク】