2018年04月01日

昨日のお弁当の謎解明(о´∀`о)【喫茶あいかむ】

あいかむさんにランチに行ってきました。
昨日の帰り際にあいかむお父さんが放った一言・・・
「明日は、弁当だよ」・・・ コチラ

お花見の時期だからきっと、老人会のお弁当の注文でも入っているんだろうなぁ・・・と思ってましたが、やっぱりそうでした。

今日は、お父さんもお母さんも朝早くからお弁当の準備でもう疲れきってましたよ。

日曜日のランチは、近くの会社のお客さんもいないのでお客さんも少なく特に何って決めてません。
先客さんは、先週からのお約束で酢豚でした。
私たちは、何が出てくるかも楽しみのなので「おまかせ~。お父さんのおすすめよろしく~」って感じの注文です。
まぁ、だいたいその時気分でお客さんの好みを聞いて決めるって感じですかね。

昨日のお弁当の謎解明(о´∀`о)【喫茶あいかむ】



おっ、お父さんまた儲け考えてないな!?
これは、きっと足がでるぞ。

昨日のお弁当の謎解明(о´∀`о)【喫茶あいかむ】


「レアで焼いてきたよ」って、牛のカットステーキが出てきました。
スゴッ!
牛がいつもあるとは限りません。
ってか、やっぱコストがかかるのでまずありません。
出会えたら、宝くじが当たったくらいラッキーです四ツ葉のクローバー
今日は、お弁当のご飯はちらし寿司。
前回の敬老会の時の五目ご飯も美味しかったな・・・
今日のちらし寿司も絶品です。

次に来られたお客さんのは、ランチは焼肉と餃子。
お客さんと相談してました(笑)
「餃子いくつ食べるかね?」ってお客さんに聞いていたけど「20個!!」って言ったらどうするの~?

「今日は、お客さんくるかどうかわからんなぁ」って言ってたけど、あっという間にほぼ満席に。
お母さん、ちょっとパニクってます。
朝から頑張っているので頭と体がついて行かない感じ。
肩で息してる感じだったけど、大丈夫かなぁ・・・と気になりつつ帰ってきてしまいましたが・・・
きっと、バテバテだね。

昨日のお弁当の謎解明(о´∀`о)【喫茶あいかむ】



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 14:09│Comments(4)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
おはよ、何時もごひいきありがとう、あれからたいへんだったよ?Bさん体が壊れたみたい、肩で息しとったわ~~~~デモ感謝しとるわ~~話し変わるけど、猫いないかな、親はイランで、子猫雄がいい、雄がいいあかちゃんうまへんから、他にも頼んであるから、キャンセルするかも知れん、もしあったら話だけで声かけてみてください、  報告終わり
Posted by あいかむあいかむ at 2018年04月02日 06:03
あいかむおとうさん
おかあさん元気になりましたかね!?
オスの子猫ちゃんですか?
う~ん・・・
心がけておきます。
最近野良猫も見かけなくなっちゃったねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年04月03日 18:59
ああ・・・最近、毎週行きたいと思いつつ行けてません。。。
(バンドLIVEが近くバタバタしており・・・
 息子の引っ越し準備なんかもバタバタで)
4月15日以降は、少し時間できそうで。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年04月04日 17:35
絶人さん
息子さん、行っちゃいましたか?
寂しいですねぇ・・・
落ち着いたら、ぜひともあいかむさんへ・・・
美味しいコーヒー淹れてお待ちしております。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年04月04日 19:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のお弁当の謎解明(о´∀`о)【喫茶あいかむ】