2018年05月04日

新じゃがでポテサラ(#^^#)

新じゃがでポテサラ(#^^#)

先日、某スーパーで新じゃがが安くってびっくり。
とっても大きな新じゃがが1個20円。
どんなに大きいか画像ではよくわからないけど、とにかくデカイ!

新じゃがでポテサラ(#^^#)
それを使ってポテトサラダ作りました。
きゅうりがなかったので、春キャベツの青いとこ使って彩りよくなりました。
後は、新玉ねぎに碧南美人っていうにんじんにハムとコーンを入れて・・・
ポテサラってお酢を少し入れませんか?
友達にそういうとビックリされたことがあります。
「マヨネーズとマスタードは入れるけど、酢っ???」って。
普通だと思っていたんだけどなぁ・・・

酢を入れたことで美味しくなったのか、入れなくっても美味しいのか 自分で作っておいて言うのもなんですが とっても美味しかったです。

新じゃがでポテサラ(#^^#)
おじちゃんにもおすそ分け。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 11:53│Comments(4)日々のことクッキング
この記事へのコメント
うち酢入れますよ~
酢は絶対ですよね!
あと砂糖か練乳を入れます。
おかしいかな(^^;
Posted by むーむー at 2018年05月04日 13:50
私もお酢入れま~す。
その分マヨネーズ減らせるような・・・・・

酸味が強い方が好き!

あとははちみつも少し入れます。

入れない場合、茹でるときに砂糖を入れるっていう人もいました。
はちみつ入れた方が効率いい!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年05月04日 14:57
むーさん
お酢、やっぱり入れますよね~?
えっ、砂糖?
練乳?
それは、初めての聞きました。
ドキンちゃんは、はちみつって言われてるし、ちょっと甘味を足したほうが美味しくなるかな?
今度、入れてみま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月04日 16:15
ドキンちゃん
確かにお酢入れたほうがマヨネーズ少なくて済みますよね?
それに、ドキンちゃんお酢大好きでしたよね?(笑)
私も、お酢好きです。
むーさんも言われていたけど、お砂糖とかはちみつ入れるって初めて聞きました。
今度やってみますね~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月04日 16:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新じゃがでポテサラ(#^^#)